

父の日

忘れそうでした・・・絵文字名を入力してください

そう、タイトルにいれた・・・  「父の日」  です

6月第3日曜日、来週の日曜日が父の日です。

父の日の由来はこちらのブログでどうぞぉ?指

まあ、覚えてたから、よしとしよう たはー



プレゼント、今年は何にしようかなぁ??
お誕生日と近いので、なかなかこれといった物が、思い浮かばない 汗

父の日はお花を連想する方は少ないと思いますが、
遠方に住んでる方からなんかは、注文があったりします。
観葉植物モンステラだったり、バラの花束flowerだったり・・・
ほとんどの方はお花のプレゼントじゃないともちろん思いますが。


やっぱり、母の日同様、お父さんにも感謝・・・しなきゃ・・・なぁ・・・

パパには日頃、「感謝してます」のメッセージなんて、ホント伝えることないから、
こんな機会に「ありがとう」を言わなきゃなぁ?

みなさんも、来週の父の日、忘れないでくださいね?にぱ?

リセット?リスウィチ?

昔はただの海外好きハートの女の子。
好きが行き過ぎて、海外で仕事までして、1年以上も帰ってこない困り者 苦笑い

帰ってからも、パパが会社をしているのをいいことに、働いて働いて、
お給料を貯めて貯めて、まとまったお休みを取り、
そのたびに海外に行っては、またそれを繰り返す・・・

という生活をしていましたが、最近はまとまったお休みもなかなか取れず、
ストレスはたまるばかり・・・

今思うと、若かったから出来たことなのかもしれないけど、
あの、海外貧乏旅がすごくストレス解消になり、刺激になり、原動力になり・・・レッツ

今回、のんびりまったりしながら、ちょっと今の生活も振り返ってみました。

一生懸命は必要だけど、自分の出来る範囲、
能力を知ることも、すごく大切だなって思いました。


やっぱりスーパーマン汗じゃないし、体力にも限界があるし。
気力も、何かを求めて(昔の私で言うなら、「海外旅行に行くこと」)初めて出るし。
自分の頭が疲れていたような気がします。

もともと海外が大好きだったのは、英語が好きだったから。
そして知らない文化(それぞれの国の)が気になったから。
もちろん、英語が好きという時点で「アメリカ」が一番近かったけど。
今まで、本当にいろんな国に行って、いろんな文化に触れて・・・
パワーを貰って帰ってきていた。
好奇心が満たされ、それに新しい知識を仕入れ、気持ちを入れ替え・・・


絵文字名を入力してください


そうだ!私には旅行は必要なんだ!!出来たら海外・・・

と、1人納得して、そろそろ今回の旅も終りそうです ラララララ

人それぞれですが、皆さんは自分のリセット、
スウィチの切り替えの仕方、わかりますか?

やっと??

暑い日々も日中だけで、朝夕は少し涼しくなりましたね。
こっち福岡はちょっとジメジメ。でもそんな感じ。

お花も、お客様に「何が持つ?」と聞かれ、
いつも悩んでいた日々が少し終わりかけますアセ

夏のお墓なんて、申し訳ないけど最悪ですガーン
晴れ に照らされ、逃げ場がありません。なので、最近は造花を飾る方も増えてます。

まずは照り返し、そして水切れ・・・どちらも環境上、どうしようもありません 汗

でも、これから秋にかけ、また春までは、お花の種類も増えてきます。日持ちもOK
(でも、私はまた新品種に悩まされるのでしょうが・・)絵文字名を入力してください

夏の対処法としては、まずはこまめな水替え、こまめな茎切り。
(少しずつ短くしていきます)

それでも熱気に負けることもしばしば・・・カエルさん(落ち込む)

ところで、花屋で冷たいところに入っているのは、
温度を上げ下げしないためなんですよ、知ってました?
決して、冷たいところだから日持ちする、といわけではなく、
気温の上下に弱いんです。


夏の終わり・・・いや、夏休みの終わり・・・もうすぐです・・・
まだ半分あるけど、そんな気分・・・
うわーん
でも予告どおり、今日こそは買い物に街に出ます!!レッツ
行ってきま?す。

FC2ブログランキング・・・「ポチ」もよろしくお願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋

(><)

泣きそう大泣き・・・
っていうか、泣いてる・・・

こないだはパソコンが怪我。

今度は「光」が壁・・・

そう、光電話の工事をとうとうしたんです。
今までなんと、1.5Mという、かなり昔前の速度のADSLで頑張ってきましたが、
今回、変えたんです。

すると・・・

ガン

プリンタにつながらないっ
どうしよう・・・花屋では会計業務の日々に、プリントアウトができない?!
なんて・・・

あ?昨日戦い、疲れ果てた私ですが、今日も戦わねばなりません。

とにかく・・・頑張ります・・・大泣き

FC2ブログランキング・・・
機械系、得意なはずの私も・・・(><)
せめて「ポチ」でもよろしくお願いします。


お花のプレゼントなら松本花屋




誰も・・・

昨日はやっぱり暇な日になりました・・・
10、11、12、13日の忙しさは一体どこへ??謝罪?!

で、この暑い中、姪っ子を連れ、たまには近場の公園へレッツ
公園
だ・れ・も・・・いないびっくり
まあ、この暑さ、公園なんて、ね・・・汗
でも、タダだし、貸し切り公園、満喫した2人でした。
公園1
でも、熱中症にならないよう、1時間くらいで帰りました。
今日はお仕事が入ってるし、串間の配達もあるので、
ちょっとは忙しいかな??にこ
どうせ出勤するなら、仕事しないと!!

ところで、パ・ソ・コ・ンパソコン帰ってきました!!
やっとみなさんのブログを見にいけますうるうる涙
今日の夜には復活だ!!

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋

めまぐるしい1週間・・・

今日はブライダルの飾りを朝からやってきました!!
作品UPは明日のお楽しみでグー!

今週のはなやは冠婚葬祭と、めまぐるしく過ぎていきました・・・
忙しいのは良いことですにぱ?

・・・とわかっているけど、あっちこっちと走り回っているうちに・・・ガーン
暑さに負けそう・・・夏の日差しは強い、強い夏

あっと言う間の一週間。
あっという間の一日で・・・汗 夏バテ気分。

で・も・今日も新しい打ち合わせ!!ハート
今日の写真もお見せしながら、進めていきたいと思います。

デザインは無限大!

でもぉ?体力は無限大ではないので、たまには栄養補給絵しながら・・・ね

ブライダルだけでなく、ご希望のお花、アレンジメントをお作りしますので、
ご注文をいただける場合は、ご遠慮なく、こんなんがいい!と
どうぞお伝えください。


今日の作品もブライダルですが、通常のアレンジメントにも応用可能です。

ぜひぜひまた明日も見に来ていただいて・・・
厳しいチェック、お願いします・・・(ちょっと不安ですが・・・苦笑い )

FC2ブログランキング・・・
頑張った私に・・・お願い「ポチ」・・・よろしくお願いします。


お花のプレゼントなら松本花屋




涙をとどけて・・・

トータス松本「涙をとどけて」
ドラマ「ホカベン」主題歌


昨日ドラマを見ようかとネットをちょっとウロウロjumee☆SaturdayNightFeverL探していたら・・・

何が、というわけでもないけど、割と好きな「トータス松本」見つけましたグー!

「ウルフルズ」
初めて名前を聞いたのは、3か月程、ヴァンクーバーに住んでいた時。
「はぁ?ウフルズじゃないと?」とか言っていたのを思い出します汗;
その頃お付き合いしていた彼とお別れしたころで、 
音符バンザ?イ 君にぃあえてよかった このままずっと死ぬまでハッピー音符
を聴いて、涙していたのを思い出します。
ヴァンのカフェに座り、真夜中にずっとテラスでぼ?っとしてました。
(24H営業だったので・・・)
スポットライトで照らし出されて、木々がきれいでした。
向こうは間接照明がとてもきれいに使われてます。
優しい光に、優しい木々たちでした。

今回この歌を聴いていたら、なんだかいろんな事が思い出されてきました。
(さすがに涙流しながらは聴いてないけど・・・汗;
歌って、人の心に本当に思い出と共に残りますよね。
中学時代に流行った曲、好きな人と好きな曲が同じだったアーティスト。

この曲も何となくジーンときました。
何が、ってこともないのですが、ついつい・・・

お時間ある方、昔は昔で思い出しながら、聞いてみてください!
(ちなみにバンザイは私が20代の頃の曲・・・落ち込み

FC2ブログランキング・・・
年齢を重ねてきた自分に合わせて、好みも年を重ねるんだなぁ?と感心する私
きょうも「ポチ」までよろしくお願いします。


お花のプレゼントなら松本花屋





No english title - video powered by Metacafe
プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
