

レッドクリフ

先日、ひっさしぶりの映画に行ってきました。

ちょっと遊んでばかりっぽいけど、仕事も一応してるんですよ・・・
ただ、最近、特に今週は勉強会最後の週になるので、いろんな勉強本が多く、
お花の前よりパソコンパソコンの前が多いです。
月末がまたくるし・・・うるうる涙

なので、余談ばかりになるのですが、また鉢物入ってきたら紹介しますからね笑う

で・・・
イケメン好きの私は金城武くんも好き
ハート

レッドクリフは・・・
私は・・・実は漢字の歴史が苦手 苦笑いで、
三国志もよく知らなかったのですが、面白かったです。
(中国、日本の歴史にとっても弱いんです)
一応名前だけは知ってましたが、ちゃんと解説みたいな感じで、名前も出るし、
なんとなくしかなかった記憶の中が整理されました。ラララララ

内容を書いちゃうのもどうかと思うので、感想ですが、


戦術のシーンがちょっと長いかな?
映画の時間自体が長いので、座ってるのに飽きてくるというか・・・たはー
映画館って体勢を変えられないので、座ってるしかないし。

でも、内容は結構好きでした。
戦略の立て方とか、戦い方、今の時代とはまたまた全然違います。

映画の内容もですが、スケールも大きいし、なんせ国土の広さが違うだろうし、
俳優陣それぞれの個性も面白い。
偉そうに言うと、それぞれに合った役がはまってるというか・・・

私はPart?のある来年の春が楽しみですペロッ

雑貨

雨が続き、なかなか良い写真もないし・・・で、
今日は、私のお部屋の大好きなもの、ビーズのライトスタンド
ご紹介しますHeart
ビーズスタンド

明かりをつけた状態のスタンド・・・
高さは約60センチほどと割と大きめ。
でも、すごいんですよ、すべてビーズで作ってあるんですbikkuri01
ビーズスタンド2

これはライトのついてない状態です。
バリ製らしく、とっても安くて・・・日本製だと丈夫なんでしょうが、
あの値段じゃ・・・とてもとても買えません。

海外ではライトを使った間接照明が多いです。
それを体験してから、なんとなく、お部屋で一息四葉なんて時は
よくライト一つでテレビ見たり、本を読んだり、音符聴いたり・・・
すごく優しい時間ですハート
(だから寝るのも早いんですが・・・絵文字名を入力してください )

これに、時間と心の余裕のある日は、アロマを焚いたり・・・
ディフューザーで香りを楽しんだり・・・(これはまたご紹介しますね)

最近はなかなか忙しかったり、落ち着かなかったりで、しばらくアロマご無沙汰。
今日あたり、のんびり・・・と思いながら、母の日の準備したり・・・ムム…

みなさんも何かと忙しい、この時期ですが、好きなものをそばに置いて、
雨も吹き飛ばしましょう
あ

でも、お庭のお花たちにとっては、お水も大切なんだけど・・・ね。

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋





ウィル・スミス

I AM LEGEND・・・見てきました、ちょっと時間は経ってますが。
この人もやっと40歳なんですよね・・・
なんだかやっぱり昔に比べて老けたなぁ・・・と、また、「織田裕二第二弾」のように
ついつい、昔と比べてしまいました。

・・・作品は思っていたのとちょっと違ってました・・・


効果音に「うっ!」とか「はっ!」とか、

ついつい登場人物のごとく言ってしまう私汗;には
迫力のサウンドはとっても嬉しいんですが、近くにいる人は迷惑・・・でしょうね・・・

でも、こないだテレビ放送された「ナショナル・トレジャー」を見ながら、
やっぱり映画館はいいなぁ・・・としみじみ思いました。
次は何を見ようかな・・・キラキラ

・・・と、今は考えてる場合じゃないので、仕事、戻りま?す涙

ようやく・・・

由布院旅行記の続きですが・・・

「金鱗湖」でベンチでエコな食事とカフェで贅沢なティータイムを過ごし、
由布院の町を散策・・・
とっても観光地化されていて、いろんなお店がありました。
もちろんおみやげ物、あと、下駄・・・なんだかビックリするくらいいろんな店が
軒を連ねていました。
でも、ギャラリーとかもちょっとあったり・・・
「う?ん?」という感じもありましたが、あまり遠出することがないので、
初めての由布院、楽しかったですにっこり

そ・し・て・何とまだまだ続きが・・・

女の特権??jumee☆shy1にしておこうかなぁ?
わかります??

お分かりになられた方!!素晴らしい!!
そう、ショッピング・・・でっす。
なんとあんなにのんびりくつろいで(帰りの車内も・・・ごめんね親友v・・・そう・・・私は寝てました)
鳥栖のアウトレットに寄ったのです。
そこで閉店までの3時間、電光石火のように各店をまわり、品定めをし・・・
(お金はお宿代で出費していたのであまりありませんでした泣き顔
ま、それなりに一つ、二つ・・・と思いつつ・・・
びっくり  欲しいものがありすぎる!!

でも、いつもはきれいなファッションに身を包んでも仕方ない仕事なので、
ほとんどを諦め、唯一(3時間もうろついたくせに・・・)決めました。
「靴」が大好きな私。
DIANAの「今年モデルの最新作で、店頭に『今』出ている商品です」と
説明を受けたブーツを手に入れてきました。  と・・・
他のものは「もちろん」買えませんでした涙

そして何はともあれ、無事に親友宅へ帰りつきました。
あんなにつき合わせて、ブーツ一つ・・・深い友情に感謝・・・ですは-と

お花のプレゼントなら松本花屋

一眼レフ

水曜日の勉強会、ブログにも書いたとおり写真好きだった私には楽しかったです。
でも、使うと欲しくなるんですよね?汗;
やっぱり画像も、フォーカスも・・・まだ細かいことはわかりませんが、
「すごい!!」って感じでした。
プロが撮ったわけじゃないのに、自分ではプロ気分花
すごく調子に乗ってしまいました。
でも、それだけ写真の出来が違いました。
だって私が撮っても「綺麗に撮れる」んです。
でも、その、とっても気に入ったレンズだけでも数万円(当たり前ですが・・・)
その上(これも当たり前ですが)本体。そして普通のレンズ・・・(@@)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ど、ど、ど、どうしよう・・・・・です。

でも、まぁ、迷うことなく、今は「まだ」無理ですが。
ちょっと頑張って、いつかGETしよう!!とは思いました。

でも、フィルム代と、無駄な現像代が以前と違いかからないから、
本当に、今が羨ましい・・・
私のあの古い一眼レフ、デジタルにして!!って感じです泣き顔

「でも」、「だって」・・・と自分に一生懸命、言い聞かせてます。

お花のプレゼントなら松本花屋

勉強会

今日は写真撮影勉強・・・

昔、海外にいたお話はしましたが、
カナダに住んでいて、「ロッキー山脈」に行きました。
その時の山の美しさと、湖の輝きと・・・と小説のような言葉でしか
言い表せないような壮大さに驚きました。
その時に、一眼レフを買おうと心に決め、買いました。
が・・・今はデジタル。昔はフィルム。
お金がかかってかかって・・・練習というか、お試し的な事が
出来ずに、ただの「映りのいいカメラ」の存在になりました。
でも数年後、またカナダに行き、ロッキーに行く話しがでたので、
慌てて日本から送ってもらい、持って行きました。
やっと本領発揮!!でしたにっこり
やっぱり綺麗に撮れ、もう大満足でした。
カメラでこんなにも違うんだ・・・と驚くくらい。

でも、今は・・・?
思い出しましたえぇ
友達の家にお泊りに行き、「数年」帰って来ていません。
元気かなぁ・・・

まぁ、それはさておき、薄れていたカメラへの興味を取り戻そう!!っと。

七五三

昨日は七五三のお参りで、姪っ子のお祝いがありました。
いつもにぎやかで、おもしろおかしな女の子ですが、
さすがにとっても可愛く見えましたハート8 

志織

たまにはこんなにおとなしくしていて欲しいものです・・・

お花のプレゼントなら松本花屋

プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
