

新しいバレンタイン

新しいバレンタイン                   です

新しいバレンタイン

男性から女性へお花とともに、告白を・・・

という新しいバレンタインの提案です。

今年からポスターなんかも作られてます。
昨年もこんなお話はあったのですが、あまり知られてなくて、
わたしたちもそうなんだぁ・・・くらいでおわってました。
でも、今年はいろんなメディアでも少しですが、取り上げら始めてるみたいです。

カナダではバレンタインしかなくて、お互いにプレゼントを贈るって聞いてました。
ホワイトデーは日本だけって。

とにかく、
新しいバレンタイン
        ここを見ていただくのが一番です!!

キング・カズのインタビューもありますよぉ

キャンドルリレー

今日は「キャンドルリレー」について・・・

先日読んだペガサスというキャンドル会社のメルマガに紹介してあった「キャンドルリレー」


「キャンドルリレー」について・・・・・

「キャンドルリレー」の言い伝えですが、
古くから欧米では、キャンドルの灯火は神の使いと尊ばれているそうです。
「キャンドルの数だけ天使が舞い降り幸せになれる」
「灯火を吹き消すと願いを封じ込める力がある」など、言い伝えられているそうです。

キャンドルリレーが披露宴で人気の理由は、ゲストが参加できて、気持ちが一つになること。
ゲスト全員に参加していただくので、一体感が生まれます。
あかりがリレーされていき、心と心がつながり、あたたかい空気が生まれます。
そして最後は、会場にあふれる、祝福のあかりに感動です。
ゆるやかで穏やかな、キャンドルのあかりが照らし出す幸せなひと時は、
祝福していただいた皆さんの心にもいつまでも刻まれることでしょう。


私は実際に参加したことはないですが、キャンドル好きなので、とても感動しそう・・・
あの、
緩やかな雰囲気。
穏やかな光。

時間がかかり、ちょっとゲストが多い披露宴では難しいかもしれませんが、
幻想的な雰囲気がお好きな方には、感動できる演出だと思います。

宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」オープン!!

宮崎県の日南市・串間市・北郷町・南郷町の観光情報満載のポータルサイト
「いっちゃがネット」がオープンしました!
jumee☆SaturdayNightFeverR

はなやの住んでる所は「宮崎県」
今は東国原知事で、とっても有名になりました。にぱ?

今日はその宮崎県でも、松本花屋のある日南市を含めた、
「いっちゃがネット」オープンのご紹介手書き風ハート

観光や宿泊・グルメ情報、デジタル写真展や体験ムービーも掲載パソコン

実は今オープンを記念して、下記のフォームから
アンケートにお答えいただいた方の中から
抽選で合計10名様にイセエビや魚うどんなどの特産品がプレゼント!

期限は1月31日まで!!

いっちゃがネットオープン記念プレゼントフォーム

また、パノラマ写真で見る南国日南の風景もとってもキレイ!
地元のはなやが見ても「うわ?こんなキレイだったんだぁ?」と感動しました。グー!
   って言うことは・・・知らない風景がまだいっぱいあるってこと・・・たはー

パノラマ写真で見る県南風景ぜひぜひお勧めです手書き風ハート

はなや自慢の地元日南、ぜひ見てみてください。
(さっきも書いたけど、全部は知らないので、今度実際行ってみよ?っと・・・謝罪?!

プレゼントの応募も忘れずに!!pink1

「いっちゃがネット」どうぞよろしくお願いしますぺこり

結婚記念日の呼び方 ?続き?

20年目は 磁器婚式  年代と共に値打ちが増すラララララ磁器のような夫婦を意味して・・・ 
プレゼント食器、置物など磁器製品
25年目は 婚式  結婚生活の一区切りハート7
プレゼントはスプーン、銀食器など銀製品
30年目は 真珠婚式  富と健康をあらわす海の宝石に例えて・・・ 
プレゼントは装飾品など真珠製品
35年目は 珊瑚婚式  永?い年月を経て成長する珊瑚に例えて・・・  
プレゼントは珊瑚製品
40年目は ルビー婚式  深赤色のような2人の深い信頼と誠意ハート
プレゼントはルビーのアクセサリーなど
45年目は サファイア婚式  誠実と徳望で結ばれた結婚生活  
プレゼントはサファイア製品
50年目は 婚式  金色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日pink1 
プレゼントは装飾品など金製品
55年目は エメラルド婚式  深く静かで尊い夫婦の生活  
プレゼントは装飾品などエメラルド製品

75年目はいよいよ最高の品ですよね・・・
ダイヤモンド婚式  長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日  
プレゼント装飾品などダイヤモンド製品

さあ、みなさん、覚えられ・・・ませんよね・・・たはー
ぜひぜひご自分たちと照らしあわせ、自分たちは何かを見つけてください。

結婚記念日って、家族が増えると特に慌ただしい毎日と共に過ぎていきますよね。
初めは二人で食事手書き風ハート・・・が・・・子供が出来て、お出かけなし。
次も、その次も・・・風
まぁそれはそれで幸せで、良いことですハート7

でも、誕生日結婚記念日(してないくせに・・・)
覚えていてもらえると嬉しいなっ にぱ? きっと・・・
出かけなくても、プレゼントがなくても、二人で、
「○年経ったね、ありがとう」な?んて jumee☆LoVe4

例えば、それが凄いね、よくもった!!であっても・・・??・・・ね!!たはー

二人で日々を振り返る、貴重な日ではないでしょうか?ハート

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋



 

 

結婚記念日の呼び方

結婚記念日の呼び方とその意味 は・・・

1年目は 婚式  (まだまだです!!アセ
2年目は 婚式  質素倹約!贅沢を戒める意味らしいです。 
プレゼントはコットンのハンカチやテーブルクロス
3年目は 婚式  そろそろ倦怠期、革のように粘り強く??たはー  
プレゼントはバッグやベルトの皮革製品
4年目は 婚式  花が咲いて実がなるように・・・  
プレゼント花束 トールローズ
5年目は 婚式  夫婦がやっと1本の木のようになる・・・と・・・ 
プレゼントは木製のフォトフレームや観葉植物モンステラ
6年目は 婚式  鉄のように強い人生を bikkuri01 
プレゼントはペンダント、カフスなど
7年目は 婚式  家族、財産の安定を銅に例えて・・・  
プレゼントは銅製品
8年目は ゴム婚式  弾力性のある2人の生活を・・・?
(弾力って・・・必要なのね・・・絵文字名を入力してください)    
9年目は 陶器婚式  陶器のように大事に扱って、ヒビが入らなかったということから・・・  
プレゼントはコーヒーカップなど
10年目は  婚式  錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて  
プレゼントは錫製品、装飾品など
11年目は 鋼鉄婚式  鋼のように強い愛の力ハート7で結ばれて! 
プレゼントは鋼鉄製品、鍋など
12年目は 婚式  絹のようなきめ細やかな2人の愛情nakayosi  
プレゼントはスカーフ、パジャマなど絹製品
13年目は レース婚式  さらに深く織っていく愛の証jumee☆LoVe4 
プレゼントは手袋、ショールなどレース製品
14年目は 象牙婚式  象牙のように年齢を重ねて輝く価値 
プレゼントはネックレス、夫婦箸など象牙製品
15年目は 水晶婚式  透明で曇りのない水晶のような信頼  
プレゼント指輪など水晶やクリスタル製品

はい、やっと5年ごとになりますラララララ

プレゼントはあくまでも例えです。
その年数から意味があり、それに合った例えが出来たんだと思いますが・・・
いろいろ意味もあるもんだなぁ?と・・・感心していますjumee☆think1

ではでは、続きはまた明日?ぺこり

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋



FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「引越しをしたことありますか?」です。4月も後半にさしかかり、新しい生活になった人も少しは慣れてきた頃でしょうか。^^友達にも引越しをした人がいて、私と家が近くなったおかげでほぼ毎日家に遊びに行ってます☆あたしも、かれこれ5回ぐらい引っ越し・..
FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」



何度も引越ししてる私、今日はこのテーマで書くことに・・・グッ

引越しするたびに、荷物がわからなくなる・・・
実家に送って、どこに置いたかわからない。
卒業アルバムすら、今いずこへ??状態。

1回目は上京。
2回目は実家と、海外へお荷物移動。
3回目は海外で、ホストファミリーのお家から別のお家へ。
4回目はそのお家から、アパートメントへ。
5回目はいよいよ日本へ。
6回目は、またまた、今度は横浜へ・・・

            疲れてきました、記憶をたどるのも・・・ 落ち込み

え?っと、
7回目はまた実家へ。(でも、実家内お部屋移動も3度ほど・・・うーん
8回目は山のお家に荷物運びました。

多分これくらいで、終わりだと・・・
でも、海外いろんなところを回ってきたので、行く先々でいろんな物が増えて、
荷物は増える一方・・・でも、どこに置いたかわからない・・・

母曰く「あんたの部屋にないもんは旦那だけやがねぇ?」絵文字名を入力してください
失礼な母です。お風呂もトイレもありませんbikkuri01
     
                           一緒にするなって??98666 

さぁ、大事なアルバムは、今どこでしょう??
誰か教えて・・・涙

薔薇のない花屋

薔薇のない花屋
というドラマがありますが、ご存知ですか?
バラのない花屋

フジテレビで放送していますが、宮崎では土曜日の4時30分から・・・涙
大好きなSMAPの香取君が出ているのにリアルタイムでは見れません・・・

でも、(いまだに絵文字名を入力してください・・・ですが)ビデオに撮ってます。
いつか時間のあるときに見ようと思いつつ、何回か過ぎてしまいました。
でも、毎回撮っているので、今度のお休みにでも見ようかなテレビ

当店はフジテレビフラワーネット加盟店です。

全国3000円からお花を近くの加盟店から配達ファンカーゴするという仕組み。
遠方でも、大丈夫ですので、機会ありましたら、ご利用くださいプレゼント

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
