スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老の日

明日は敬老の日です。
以前は15日だった敬老の日も、今はハッピーマンデー!!月曜日にかわりました。
今年は19日ですね。

こんなアレンジメントを作りました。
おじいちゃんおばあちゃん

こんなおじいちゃんおばあちゃんは少ないかもしれないけど、とっても可愛らしいでしょ??
スポンサーサイト

天使のプレゼント

天使

天使の器にプリザーブドフラワーをのせました。
手のひらサイズなので、小さな小さな贈り物ですが、とても可愛いです。
以前お友達のお店の開店で、天使の置物みたいなのが欲しいんだけど・・・
と言われたことがあって、天使の器を仕入れてみました。

玄関などの飾りとしても可愛らしいです

御供用プリザーブドフラワー

夏のお墓参りのお花で、何の花が日持ちしますか?とよく聞かれるのですが、何にもお答えできず、
出来るだけ色味が落ちないものなどをお勧めするしか・・・
お墓は照り返しが強く、水もすぐ干上がってしまうので、どうにも対応策がないのです。
毎日行く、という方もたまにはいますが、なかなか毎日は難しいですよね。

とりあえずの対策として、夏は栄養剤を少しですが、お渡ししたり・・・

今日のプリザーブドフラワーは、お墓は無理ですが、お家の中で御仏壇にお供えしていただくのに最適です。

御供プリザ

ガラスの器で、涼しげに作ってみました。
もちろん冬にも飾っていただけますが、夏場だけ表に出して、冬はしまっておいても大丈夫です。

手に持ってみました。
御供プリザ大きさ

これは紫のバラを使っていますが、お花の色目やお花の種類など、ご希望に応じて作成できます。
どうぞご相談ください。

プリザーブドフラワー レッド系

今日は赤系の作品です。

額入り7

赤とグリーンでまとめてあります。
今回のはアーティフィシャルフラワーを使ってあるので、少しお値段抑えめで出来てます。
額を黒にしているので、シックな感じに仕上がっています。

ケースに入れるとこんな感じ。
額入り6

贈り物をするときは、ケースに入れてプレゼントされる方が多いです。
飾っていただくときには、その場に合わせて、ケースから出してもいいし、そのままでもOKです。

プリザーブドフラワー額入り

ひっさしぶりの更新になりました。
パートタイムの方が、今年春からフルタイムの勤務に変更があり、私も多少時間に余裕が出来るかな?と
喜んでいましたが、なかなか・・・
もう一度おさらいを兼ねて、研修的な感じで指導したり、決算の準備をしたり・・・
あっという間に時間が過ぎ・・・
年を重ねるごとに、時間が早く感じるという法則を感じてます

今回はお客様からご注文で作成したプリザーブドの作品です!!
いろんな色目で作成しました。

まずは黄色系でのお花。
横から見た感じです。
額入り1

正面から見た感じです。
額入り2

次は紫系のお花。御祝用でご用意したものです。紫系のお花がお好きな方への贈り物。
夏はとても涼しげに感じますね。
額入り3

額入り4

お花もたくさん使っているだけあって、豪華ですね。
ご希望の色合いやお花で、オーダーしていただけます。4日ほどいただけば大丈夫です。
お値段は8000円くらいから。アーティフィシャルフラワーも使って、お値段を抑えることもできます。
ご相談もいつでも承りますので、お気軽にお尋ねください

次回は今制作中の、赤系!です。

ミニフェイクガーデン♪

フェイクガーデン 

フェイク3

多肉植物のフェイクで、ミニミニガーデンを作ってみました。
880円は後ろの商品のお値段で、このガーデンのお値段ではないです・・・すみません・・・

フェイク1

いろんな動物を集めて、いろんなガーデンを広げる予定です
 
フェイク2

ずっとこのまま成長しないのは少し寂しいけど、お水もいらないし、本物そっくりだし、意外にとっても可愛いです。

場所を気にせず、日当たりが悪くても、お水がダメなところでも、我が家みたいに夏場とっても暑くても、大丈夫です。

小さいものは880円から出してます!組み合わせと大きさでお値段は変わってきます。

夏向き御供フラワー

夏の間、お花が日持ちしない・・・何が日持ちする?・・・なんてよく聞かれます。
でも、夏のお墓は太陽が照り付けてるし、お水もなくなるし、日焼けもするし、なかなかお花にとっても過酷な状況。
お家の中も締め切ったままだと、なかなか過酷。
風が当たり過ぎると弱るんだけど、全く風が抜けないのも、苦手。

そんなお世話が大変で、日中家にいないから、お花がすぐにダメになるって方にお勧めのお花です。

プリザーブドフラワーの御仏壇用。

仏1

仏2

プリザーブドフラワーと造花の組み合わせ。
白い紫陽花はプリザーブドフラワー。紫の紫陽花は造花。
あんまりわからないでしょう?

これなら、お水を気にせず、飾っていただけます。
ご予算に応じてお作り出来るので、ぜひご相談ください!!
プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。