

ホームページ

・・・・・落ち込み・・・・・


終わった・・・・・一応。

昨年から、このブログを書き始めた時から、ずっとずっと頭を悩ませてくれていたスタコラ
頑張ってきた、ホームページ作り。

なんとか昨日で終了です。

一応、完成したトップページだけ、UPしてます。
(ごめんなさい、まだ準備中。12月になると沢山商品が入荷します)

これにこれからいろんな商品をUPしていく予定です・・・・・風

・・・・・予定です・・・・・予定です・・・・・予定です・・・・・

なんて弱気な事言ってたら、お世話していただいた方々に申し訳ないので、
せめてちゃんと2ページ位は作りたいと思ってます。

ただ、今日一日だけは、頭をお休みさせてあげようと思いますぺこり

でも、何にもわからず始めたのに、ここまでやってこれたのは、
やはり日南商工会議所の岩下さんのおかげです。
途中、本気でやめようか 大泣き と思ったりしましたが、
無理難題をさらっと言い、次々に課題を与えていただきました
ガン
そのおかげで「今」があります。

コメントで励ましてくれる友人にもいっぱいいっぱい助けられました。

みなさん、本当にありがとうございますハート
そしてまた、これからもよろしくお願いしますペロッ

FC2ブログランキング・・・「ポチ」もよろしくお願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋



ポインセチア

まだまだ小ぶりのものですが、今年もいよいよ時期がきました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ショッピングモールなんかは早くも「クリスマス」ですが、
当店では、12月に入ると、大きめの鉢などを仕入れます。

これはまだまだ小さめのもの。
ポインセチア

先日行われたダンロップではゴルフの会場にポインセチアがプランターに
植えてあったと友人が言ってました。
やはり南国っぽいお花ですよね。

ポインセチアの昨年の紹介記事です。
こちらも覗いて見てくださいpink1

サボテン

先日鉢物市に行った社長が・・・
こんなものを買ってきました・・・絵文字名を入力してください

いや、確かにうちにはない、なかった。
でも・・・これは痛いぞ・・・汗;; ぶつかったら・・・泣くぞ 泣き顔 絶対bikkuri01

サボテン

大きいんです。
高さ約60センチ・・・横ももちろんそれくらい。

サボテン上

この頭のふわふわしてるとこはいいんだけど、
そこに触るためにはこの大きな大きなトゲが、邪魔うーん

いつも不思議なものが好きで困るんですよね。
これもなぜか気にいったらしく、お持ち帰りされてきました。

危ないので、店内の棚に飾ってありますが。

重くて外にも出せないので、ここが定位置となりました。
今度甥っ子叱る時には、武器として見せてやろっとニコニコ。 横向き




ラン入荷

いよいよシンビジュームなど、冬の鉢物がどんどん入荷してきました。

良い写真が今日は撮れなかったので、写真はなしで・・・スタコラ

でも、これから、「シンビジューム」「シクラメン」などなど、定番の「胡蝶蘭」以外にも
いろんなお花が入ってきます。
12月になると、「ポインセチア」の大きな鉢とか。

今はまだポインセチアも小さなものが多かったのですが。

先日市場に行った時には、いろんな色がありました。
白っぽいものとか、斑入りのものとか、でも、まだ小さいんです。
これからは大きくて綺麗なもの、入ってきます笑う

シクラメンの育て方は以前の記事にのせてます。
またお時間ある方はチェックしてくださいね。

今年のお花、近々UPしますラララララ


余談ですが・・・市場に買いに行くと、ついつい全部綺麗に見えて・・・
・・・・・衝動買い・・・・・絵文字名を入力してください
そのうち、ホントに沢山揃います・・・

FC2ブログランキング・・・「ポチ」もよろしくお願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


ブライダルのお花?和風?

今日は久々に、お花・・・の・・・たはー

ブライダルの飾りです。

和風に飾りたいとのご希望で、竹の器にお花をいけました。
和風ブライダル

上に長く飾ってあるのは、ミリオンバンブー(過去のブログでの、紹介記事もどうぞぉ?)
それを華やかに彩るオンシジューム、ユリ、グロリオサ・・・
このお花たち、またそれぞれ、ご紹介します。

新郎新婦の並ばれるお席では・・・
和風ブライダル1

こんな感じで飾らせていただきました。
これも竹の器に入ってます。
そしてポンポンと可愛らしく、おいてます。

いろんなご希望がある中で、その方のためのオリジナルな作品
一緒に考えて、形にして・・・

これからも日々デザインの世界は変わります。
流行りもあるし、変わらないものもある。
そんな中・・・
   ・・・私の頭の中は・・・パソコンのタグも・・・汗

頑張りますjumee☆stretchingL2

FC2ブログランキング・・・「ポチ」もよろしくお願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


レッドクリフ

先日、ひっさしぶりの映画に行ってきました。

ちょっと遊んでばかりっぽいけど、仕事も一応してるんですよ・・・
ただ、最近、特に今週は勉強会最後の週になるので、いろんな勉強本が多く、
お花の前よりパソコンパソコンの前が多いです。
月末がまたくるし・・・うるうる涙

なので、余談ばかりになるのですが、また鉢物入ってきたら紹介しますからね笑う

で・・・
イケメン好きの私は金城武くんも好き
ハート

レッドクリフは・・・
私は・・・実は漢字の歴史が苦手 苦笑いで、
三国志もよく知らなかったのですが、面白かったです。
(中国、日本の歴史にとっても弱いんです)
一応名前だけは知ってましたが、ちゃんと解説みたいな感じで、名前も出るし、
なんとなくしかなかった記憶の中が整理されました。ラララララ

内容を書いちゃうのもどうかと思うので、感想ですが、


戦術のシーンがちょっと長いかな?
映画の時間自体が長いので、座ってるのに飽きてくるというか・・・たはー
映画館って体勢を変えられないので、座ってるしかないし。

でも、内容は結構好きでした。
戦略の立て方とか、戦い方、今の時代とはまたまた全然違います。

映画の内容もですが、スケールも大きいし、なんせ国土の広さが違うだろうし、
俳優陣それぞれの個性も面白い。
偉そうに言うと、それぞれに合った役がはまってるというか・・・

私はPart?のある来年の春が楽しみですペロッ

出雲最終日

ジャ?ン海と空
市場

かに、カニ、蟹・・・食べましたぁ?にぱ?

写真・・・これは素直に・・・忘れてましたぁ?うわー!

なので、市場を・・・ダメ??   jumee☆escape2

すごくたくさんの人で賑わってました。
車のナンバーも、地元の車が多く、かに買いにきてるんだろうなぁ?と
ぼんやり眺めてました。にこ

確かに違うんだけどぉ?
なんとなく、伊勢えびをこっちで見ているのと、
食べるまでの、あの身を出すまでの時間を考えると、ちょっと面倒くさい・・・はぁ
と思ってしまい、送りもせず・・・
帰ってきて、「かに食べよった?」と聞いたら、「そりゃ食べるわ?」と言われ、
申し訳ないことをしたとちょっと反省しました。
みんな・・・好きだったのねマジですか ・・・知らなかった・・・

そして、市場を後にし、勾玉を求めに、松江に戻り・・・GETピース
今、はなやの腕に勾玉があり、お守りしてくださってます。
(自分のばっかり・・・だけど)

そして一路福岡へ・・・
夕方5時発、11時過ぎに福岡着。荷物をまとめ、朝7時に駅へ。

その後、風邪を引いたのも・・・ご存じですよね・・・汗

みなさん、旅は、出来たら、ゆっくり、のんびり・・・わほー

今回は本当に強行突破の旅(友達みんなとのスケジュール調整のため)。
でも、すごく良い旅でした。

なにより、友人たちに感謝です
nakayosi

最後に・・・
あじさい
神魂神社に咲いていた「あじさい」
この時期に、しかも1本だけ。
とてもきれいで、色もアンティークっぽく、ついつい見とれてしまいました。

そして・・・あ?やっぱりお花・・・好きなんだろうなぁ?ってっちょっと心で
つぶやきながら・・・ハート4

出雲への旅・・・2日目

2日目、8日の朝、「神在祭」に参拝しようと、9時にはまたまた出雲大社へ。

そして神様に対し、失礼のない服装をしている人は
御本殿を参拝できるかもしれないとの事。

急に聞いた私たち。服なんて・・・と普段の旅行の服装ガン
身軽で動けて・・・なんて気楽に考えていました。
そんな中、「仕方ない」と持ってきていた服の中で、頑張って選んだ組み合わせで
その御本殿に向かいました絵文字名を入力してください

・・・・・見せていただけました・・・・・nakayosi

言葉にならない感動でした。
60年に1度・・・「次はないね?」と友人と話しながら・・・・・ぺこり

これも写真はありません。
残念ながら、今回の旅、私も写真がないのです。
その鋭い感性の友人いわく、「心の中におさめなさい」・・・・・
多分普段ならバシバシ撮っているだろうけど、今回はなしです。涙

「神無月」と言われる10月。(今は11月ですが、今年は旧暦では7日が10月10日です)
でも、出雲地方では旧暦10月は神さまがお集いになられる月。
「神在月(かみありづき)」と言われているのだそうです。

3日間で六つの神社をお参りしましたが、どこも写真はありません。
神様にごあいさつだけしてきました。ハート

信心深いの?と聞かれても「はい」とは答えられなかった私ですが、
友人の言葉と、この出雲の雰囲気。流星
なぜかすべてに圧倒された旅になりました。

ただ、
本当に神様っているんだなぁ?と・・・
きっと来いって言われてたんだなぁ?と・・・


なんとな?くそう思いました。
偶然がいろんな意味で重なるなんて、人生においてもきっとそうないだろうと・・・

にぱ?と言っても、ちゃんと普通の人らしく、お守りは買ってきたし、八重垣神社では
女の子がいっぱいの中、オバちゃん(?)三人で、10円玉を紙に浮かべ、
ワイワイ騒いじゃいましたが・・・pink1
見たことないですか?池に紙を浮かべてお願いごとが叶うか占うの・・・

(ちなみに・・・ちゃんと沈みましたペロッ

出雲への旅・・・まだ初日・・・

さあ、ワイナリーを出て、いざホテルへ!!レッツ
実は福岡の友人と合流し、そのまま寝ずに出雲へと向かった私たち。
(私は車中3時間ほど寝ましたが・・・ぺこり
張り切って向かったホテルは、海水のプールのあるホテル。

今回一緒に旅行した友人の一人はスピリチュアルな感性を持つ、
とても頼りになる友人。


その彼女いわく、
「入っといた方がいいって!疲れにも効果はあるし!」グー!

「・・・わかった・・・入る・・・」 泣く と・・・いうことに・・・

で、ホテルに着き、次はいざプールへ!レッツ

疲れてるから寝たいと思っていた私でしたが、この海水プールは
予想以上の心地よさでした。

海水は体が浮くので、それにプカプカ浮かんでいると、
お母さんの体内にいた頃の自分に戻るとか・・・何とか・・・汗;;
忘れちゃった・・・・・でも、とても心地よかったです。
そして時間ギリギリまでいたのでした・・・アセ

7時から始まる「神迎祭」です。
出雲大社の西方約1キロの稲佐の浜で、全国の神々をお迎えする
「神迎(かみむかえ)神事」が執り行われます。
神事の後、ご到着された神々は御使神「龍蛇(りゅうじゃ)神」さまを
ご先導として出雲大社まで御神幸なされます。
そして、神楽殿にて奉迎の神迎祭がお仕えされます。
「神迎御幣」をいただき、私たちも海岸へ行きました。
その後、出雲大社まで、一緒に・・・

その後、本当に驚くことに、なんと!!絵文字名を入力してください
あんなに人がいたのに絶対に無理!と思っていたのに・・・
神楽殿の中に入れたのです。ハート
必至でついて行きましたけど、ずっと歩いて良かったです。
そして神事が執り行われ、最後に龍蛇神さまを拝み、帰ってきました。
食事も取らず・・・たはー

本当に幻想的な雰囲気でしたよ。
おばあちゃんから、出雲には神様が10月に集まるから・・・と
聞いていた私は、いつか行きたいと思っていた土地。
しかもそこでの、期日限定のこんな神事に巡り合えるなんて!

そして神事が終わったあとで、「神在(かみあり)祭」のことを聞きました。
次の日9時から行われるとの事。
そして、もしかして「八雲」が見れるかも知れないとの事。

翌日9時に・・・もちろん行きました手書き風ハート

続きは明日ですjumee☆stretchingL2

残念ですが、写真はありません。
神事等は写真に収めるものではないとのアドバイスでしたので、ごめんなさいぺこり

出雲への旅

昨年、ブログを始めた時に、由布院へ行きました。
その頃に決めた「プチ同窓会 第2段の旅」
行先は「出雲」・・・
いつ行けるかは、それぞれの仕事次第というのもあり、
日程は未定のままでしたが、行き先だけは決定でした。

で、結局みんな行けるのが7、8、9日。
しかもそれが!!旧暦10月10日で、「神迎祭」の日。

この日程しかなかったのも本当だけど、何もこの日にしなきゃ!と思ったわけでもなく、
本当に導かれるように、「神迎祭」の日に出雲大社に参拝に行きました。

強行突破・・・そのお話は明日にして・・・

その「神迎祭」の前に行った「松江城」です海と空
松江城1

お天気はあんまり良くなかったのですが、雨は降らず、雨なしで歩けました。

松江城2

上からみた風景・・・上りました、上まで・・・汗
階段はかなり急だし、昔の方々は着物であんな階段を上っていたのか!?
と、手すりなしでは怖いくらいでしたマジですか
今NHKで放送している「だんだん」でも、この風景はよく出てきているので、
なんとなく見た風景。
でも実際に見ると、またちょっと違って・・・
(「だんだん」の放送もビックリ!だったんですよね・・・
 全然知らなくて、「え?出雲?」みたいな・・・
 本当に今年は神様に出雲に呼ばれていたみたいですたはー
 出雲大社での偶然?必然?もそんな感じです)


そして、お昼は!グッ
割子そば
いつもは忘れちゃう、食べ物写真。今回は!!嬉し泣き覚えてました。
「割子そば」食べてきましたよ?
おいしかったのはもちろんですが、3枚しか食べれませんでした。

で・・・
たる

やっぱり・・・ここにもご挨拶しておこうと、友人ドライバーの許可を取り・・・きゃー!

島根ワイナリー

この中・・・実は無料試飲がありまして?風
      ・・・これ以上は語らずとも・・・・・でしょうが、頂いてきました。うしし
もちろんお気に入りになった1本は買いましたよ。
(日南まで帰って来ることはありませんでしたが・・・)

この時点で、本当はすっかりお疲れモードなのに、まだまだこの日、
予定の半分が終わったばかりだとは・・・知りもせず・・・

明日は出雲大社についてで?すハート

ブーゲンビレアの育て方

植え替えは、2年に一度、二回りくらい、大きめの鉢に植え替えますはっぱ
スコップ時期は、最低20℃は保てる時期が理想です。

この時期なら根っこを少しくらいなら崩しても大丈夫なので、
あまり大きな鉢に植え替えなくても大丈夫だし、ダメージも少ないです。にこ
もし、この温度がない時なら、根鉢を崩さずに、そのまま植え替えます。

でも、花が咲いてたり蕾が付いている時は、極力植え替えを避けた方が良いでしょう。
植え替えた時にお花も根っこもストレスを感じ、お花が落ちてしまう事があります。

小鉢はっぱに植えてあるものは、花が終って、植え替えを行うといいです。
でも、ずっと咲き続けていて、植え替えのタイミングが無くて・・・となると、
夏場、土の中にお水がため置けずに、元気がなくなったりしますカエルさん(落ち込む)
そんな乾いて仕方ない場合は、とりあえず、一回り大きい鉢に植えてあげてください。
土は落とさず、そのままで植えてあげてくださいね。
夏 乾きすぎを防いだり、根っこが暑さでやけつく事も和らげる事が出来ます。
そしてお花の終わった後に、きちんと植え替えます。

剪定鋏は、花後に伸びすぎた枝の先を少し切り戻す程度でOK
そのほうが早く次の花が見られます。
そして、秋、室内に取り込むときに枝の半分ぐらいを残して切り戻します。
冬に室内絵文字名を入力してくださいで暖かく育てていく場合は、冬の間中、花を楽しむことも可能なので、
あまり強く刈り込む必要はありません。

大きくて木困る場合は、思い切って小さくしても大丈夫ですが、
その場合は秋に入る前に切ります。
そして、少し芽を出してから、冬に入ったほうが、翌年芽を出しやすくなります。
強く剪定をした場合(いっぱい切った時の事)は、春の芽付きが遅くなって
秋に開花する場合があります。

初めて冬越しする方は、軽くせん定して、春の芽の出るのを見てから、
多すぎる場合に、細い枝や込み合っている枝などを鋏したほうが良いです。

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


ブーゲンビレアの育て方

肥料については・・・
春に芽が出始めたら、緩効性肥料や液体肥料milkを定期的にあげてください。
枝が伸びてきたら、肥料切れを起こさないくらいで、回数と量を少なめにして、
枝の伸びを少し抑えた方が、花付きが良くなりますハート
冬は基本的に必要ありません。

水やりは、土の表面が乾き始めたら、鉢底から水が流れる位、
た?っぷりとあげてくださいにぱ?

ちょっと難しそうですが、汗

葉っぱだけの生育木が良すぎたりして、お花が付きにくい時は、
葉っぱが萎れるまで、我慢して、お水を与えずにいると
お花が付きやすくなります お花
その良く乾かした後は、お水はたっぷりとあげるようにしてください。

冬の水やりは、基本的に鉢の土が、良く乾いてから、
天気の良い日晴れ午前中にたっぷりと与えるようにしてください。
夜の間に、鉢の中の水分が凍らないようにするためなので、
もし午前中にあげれなかったら、次の日の方がいいですよ。

お花が咲いてきたり、蕾が付き始めたものは、
お水を切りすぎないよう注意して下さい。花を落としてしまう事があります涙
真夏は、置き場所によっては、乾きが早く、1日一回の水やりでは
もたない時もありますが、
真昼の水やりは根を傷める場合がありますので、午前と夕方にしてくださいね 
きゃっ

ブーゲンビレアの育て方

今日は、これからの冬越しについてですが・・・
地植えの場合は、基本的には霜の降りない場所。
最低気温が0℃以上でのみ、地植え可能だと思ってください。

もともと暖かいとこ生まれなので、寒さには弱いんです 風

日南生まれのはなやも・・・弱いですが・・・たはー
(だからすぐ風邪引いちゃうんですよね、寒いとこ行くと)

地植えにする場合、夏までには植え込んではっぱ寒くなるまでに、
土中深くまで根を張らせることができるようにしてあげてください。

そして、少?しずつ寒く、冷たくなる空気に慣らす、
まさに人間と同じように考えて、冬に備えて下さいね。

木が小さい物の場合、もし0℃近くまで気温が下がる場合は
株元にマルチングをしてあげると効果的です。
(覚えてますか?マルチング・・・寒くなってくると出てくる言葉です。
 復習ページはこちら「マルチング」をどうぞ!!)


鉢植えで、室内で冬越しする場合で、室温が最低10℃を保てる時は、
葉も落とさずに冬越しできる品種も多いです。

最低室温が5℃以下になる可能性のある場合は、
晩秋まで室外で寒さにちょい慣れさせ、室内に取り込みます。
そして、少しずつ、お水を与える間隔を空け、やや乾かし気味にします。

も・し・も!室内でも、毎日のように0℃以下になる場合は、
防寒対策は絶対必要です。

病み上がりのくせに昨日は楽しい飲み会があり、
どうしても出席したく行ってきました。
ので・・・ラスト、水の管理、肥料などはまたまた明日!です。
ごめんなさいぺこり

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋

長旅でした・・・

帰ってきましたぁ?ランラン
    ・・・・・月曜日の昼に・・・・・汗

今回はかなり強行突破の旅でした。

行先は「出雲・松江」でした手書き風ハート

出雲大社では、旧暦の10月10日に「神迎祭」が行われます。
また、それから6日間は「神在祭」が行われます。

昨年日程までは決めていなかったので、それに合わせて行こうよ!と・・・
決めたまでは良かったのですが・・・

ちょっとスケジュール的に無理したみたいで、体がダウンたはー

なんとか日南までは無事に帰ってきましたが、風邪引いてました。

水曜日に病院点滴。

やっと復帰!!
と思っていたら、LANの調子が悪く、インターネットに繋がりませんでした。

神様が「休みなさい」と言っているんだと解釈し・・・
今日復活ですグッ

今日は「ただいま」のご報告まで!ぺこり

次はまた「ブーゲンビレア」いきますよハート

ごめんなさい(><)

突然ですが、旅に出ます・・・

と言っても「家出」ではないので・・・たはー

友人との旅行です。

ブーゲンビレアの育て方、旅行前に終わらせたかったのですが、
ちょっと無理みたいなので、続きは帰ってきてから・・・で

月曜日のお昼に帰ってきま?すjumee☆escape2

ので、また旅日記も・・・お楽しみに?

         写真・・・忘れないように撮ってきます・・・苦笑い

ブーゲンビレアの育て方

では、ブーゲンビレアの管理方法、いきましょうレッツ

基本的には明るい場所、日当たりのいい場所サンサンを好みます。
でも、風通しの悪い所は避けてください。
もしも、真夏に乾きすぎるような場合には、半日程度の日照でも大丈夫です。

鉢植えはっぱで育てる場合には、秋に室内に入れる時、
生育期の夏に元気が良すぎて、根が鉢から伸びすぎて
地面に張り付き、入れにくくなることがありますガン
生育具合には気をつけてくださいね

日南の海岸辺りは、とても暖かく、真冬にも霜も降りないので、
そのまま地面に植えつけても大丈夫です。

日当たりがあまり強すぎる時には、少し遮光してあげたほうが
いいかもしれませんね。

お店で買ってきたものなどを、真夏の強い日差しに
急に当てたりすると、葉焼けやしおれなどがみられることがあります。
数日間陽に当たっていない物や、お店などで、
直射日光に当たっていない鉢は、少しずつ日に当てるようにしてください。
急激な季節の変化や、気温の変化には、やっぱり人と同じように
敏感なんですよ?にこ

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


ブーゲンビレア

葉っぱに斑の入っている「ブーゲンビレア」です。

斑入りブーゲン

オシロイバナ科イカダカズラ属。
原産地は南米夏で、春から秋と咲いていきます。

日南も海岸沿いは霜も降りることなく、温暖なので、よく育ちます。
でも寒いところは苦手な植物です。汗

普通のブーゲンビレアは葉っぱに斑が入っておらず、緑色。
これは葉っぱも綺麗に楽しめる、割と珍しい品種です。

が・・・お値段も、普通のものと比べると高いのが欠点かな??たはー

これもまた育て方のご紹介しますね!!

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋

ブライダル

先日のブライダルでのお花です。
メインひまわり

「ひまわり」
がお好きなお花だとは聞きましたが、この時期に
すっごく自信が持てる良い「ひまわり」が入荷するとの自信もなく
ご希望だけ聞いていました。

でも、綺麗な「ひまわり」が入荷してくれました?ぁ
良かったです 笑う

特別な日に好きな花で喜びを受け止めていただけると・・・
嬉しいです。


ゲストひまわり

ゲストテーブルにも入れれるほど、綺麗な「ひまわり」が入ってくれました。

お二人のお幸せがずっとずっと続いて・・・
nakayosi



ど?か私にも・・・まわってきますよ?に・・・ペロッ

FC2ブログランキング・・・「ポチ」もよろしくお願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋




(T T)

本日は、朝から(と言っても10時ですが・・・たはー

大詰めになってきているホームページの勉強会本

あ゛?謝罪?!
わからないことだらけ・・・

確実に、一つずつはわかってると思うんだけど、
なかなか、なかなか・・・絵文字名を入力してください
本当の理解にまで進まないのねぇ?って感じです。

頭の中って、考えるとしわが増えて、頭よくなって・・・とか言うけど、
私・・・顔のシワがふえるんじゃないかしら??涙

こないだはブログのデータ無くしちゃうし、失敗ばかり・・・

ホームページをそもそも作りたいと思ったのは、パソコンが好きだったのと、
いろんなお花の育て方を書いていったら、自分も楽するし、
お客様のためにもなるかなぁ?にこな?んて、軽い気持ち。

確かに簡単だとは思わなかったけど、こんなに苦戦するとは!!
(苦戦と言うか、終わりが見えないの・・・泣く

また明日から・・・頑張ります・・・ペロッ


プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
