

お誕生日おめでとう!!

ハッピーバースディ!!

今日は、大切な友達のバースディたんじょうび!なんですが・・・

          よく忘れてました・・・ショック

だって、卒業式とか、なんだかいろんなイベントがあるのが、3月1日でしょ?
2月28日って、すっごくスタバタしてるんだもん・・・アセ
   
で、あとで気が付くんだけど、もう遅い絵文字名を入力してください


そんな時、「だからみんな、お花の注文、早めにくるのね・・・」なんて
妙に納得してたりするんですが・・・たはー
注文がくると、ちゃんとお花とかお届けするもんなぁ?
仕事なら忘れないのに・・・な?んて・・・
jumee☆escape2


少し年上の彼女は、いつも私のことを心配してくれるお姉さん的存在。
以前海外で一緒に住んでいたのは、半年間にもならないのに、
実に私の事を知っていて、いつも的確なアドバイスをくれる 指
離れているのに、本当にすごいなぁポッと思います。

ウダウダと愚痴を言っても聞いてくれて、悩み事を相談しても聞いてくれて、
いつも感謝の気持ちでいっぱいなのに・・・jumee☆thanks3

誕生日は忘れてるんですよねガン

今年は、この場をかりて・・・ペロッ

「いつもいつもありがとう。ハート
今年も素敵な1年になりますように・・・flower




で、・・・なぜ今年は忘れなかったか・・・

カレンダーにチェック。
携帯携帯 ピンクにスケジュール設定。


そこまでしたのに・・・
・・・今年は土曜日・・・3月1日は日曜日なのです・・・カエルさん(落ち込む)


そんなに忙しくない日になりそうです・・・風

プリザーブドフラワー

昨年、インターネットパソコン経由で当店を見つけていただいたお客様から
今年も先日、ご注文をいただきました。ぺこり

今年は「プリザーブドフラワー」で!
というご希望でしたので、いろいろお話して、
ご注文の日が早かったこともあり、器からお選びいただいて、
色も赤系アップロードファイルのもので・・・とご要望をお聞きして、こんな作品ができました。ニコニコ。 横向き

お誕生日のお祝です。たんじょうび!

プリザーブドフラワー

横長の器に、お花をならべるようなデザインにしました。

プリザーブドフラワー

東京にご在住の方からのご注文でしたので、出来上がったものを
メールパソコンでお写真をお送りして・・・OK でましたグー!

来年もまたご注文いただけるよう、これからも頑張りま?す笑

FC2ブログランキング・・・「ポチ」もよろしくお願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


バースディベアのご紹介

今日は3月のバースディベアのご紹介をします。
バースディベア3月

もう入荷しています。
毎月、毎月ありますが、前の月には入荷するようにしています。
毎月限定12個です。
バースディベア3月

何だか山のように並んでいても、みんな持ってるのも嫌だし?汗限定12個にしました。
人が持ってないもの、欲しくないですか?うしし

でも、この時期、
例えば送別会などで、卒業生にあげるとか、数が足りないなんていう時にはご相談ください。
揃う時もあります絵文字名を入力してください

ただし、早めにご相談いただけるとありがたいのですが・・・ぺこり
値段は安いし、人気商品で、すぐにメーカーにも在庫がなくなるらしいです。ショック
先月も、なんとか用意してもらい、1つ追加できました。
たった1つなのに、ないって言われて・・・泣き顔
はなちゃんもお願いして、やっとゲットしたんです。

なので、卒業記念などで数が10個なんている方は、早めにご相談いただくと、おとり置きします!!にぱ?
足りない分はメーカーさんにお願いします!!ぺこり

きっと素敵な贈り物になると思いますよpink1

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


懐かしい・・・

数年前に、出版された本に、はなちゃんの作品を載せていただいたことが
あったのを、写真を整理していて思い出しました。

3つ作って、いいのを出そうと作りました。
何年前だろう??絵文字名を入力してください

ひとつは・・・これ・・・
作品1

懐かしいやら、恥ずかしいやら・・・ですが・・・

テーマがあって・・・

「宝物」っていうテーマに基づき、自分なりの作品を提出だったんです。
その時に頭に浮かんだのが、白と赤。

いつも書いてるように、はなやは白いお花が大好きです。ハート7
でも、その白の中に、赤い色、「情熱」みたいなものがあれば・・・と
白と赤を使うことに決めたんですよね?たはー

なので、ふたつ目は・・・これ。
作品2

大好きな「ユーチャリス(アマゾンリリー)」とやっぱりバラを使った作品です。

そして、最後は何となく自由な気持ちを表現したくて、
ふわふわ感わほーを出したかったような・・・気がします。
でも、その中にあるのは、やっぱり赤。
赤バラの花言葉通り、「情熱」を表現したかったのだと思いますアップロードファイル

作品3

10年までは経ってないけど・・・横浜から戻ってきて・・・
7、8年前かな??あせ

今だったらどんな作品が出来るのか、自分でもわかりません。
懐かしい思い出の作品です。

で、結局選んだのは・・・・・どれだと思います??笑



にばん目のユーチャリスでした。
やっぱりこのお花が一番好きなんですよねpink1

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋




シルクフラワー

今日は昨日と素材違いの造花を使った、シルクフラワーの作品のご紹介です 笑

このお花はシルクフラワーでも、シックな色目のものを使い、
スタンド式の器にアレンジしてあるので、カウンターや本本棚、
玄関やちょっとしたテレビテレビ脇の隙間など、場所を取らずに置けます。

シルクフラワー

縦長に作ってありますが、お客様のご希望で、どんな形にもお作りできます ハート7
もちろんお時間をいただければ、お花も選んでいただけるし、
その目的にあったお花選びもお手伝いさせていただきます。ぺこり

お花だけ見ると、こ?んな感じです。
シルクフラワー2

シックな雰囲気でしょ??k-3

POPな感じにしたい時は、オレンジなどを使います。

シーンに合わせたお花贈り、心に残る記念日のお花・・・

これから退職を始め、また出発の季節ですね。レッツ
ぜひお花flowerと一緒に、感謝の気持ち、喜びの気持ちをお伝えください ニコニコ。 横向き

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋



アートフラワー

今日はアートフラワーの作品のご紹介です。きゃっ

新築のお祝い、開店のお祝など、お祝い事ハートによくおつかいいただいている
「アートフラワー」です。
アートフラワー

「シルクフラワー」と呼ばれるものと素材がちょっと違い、ベルベットやオーガンジーなど、
生地に光沢があり、とても上品な素材を使ってあります。
その分、お値段もちょっと高め汗なのですが、色あせもあまりなく、
派手さもないので、飽きることなく飾っていただけると、人気があります 笑

これはリース仕立てになっています。
アートフラワー1

壁にかけるタイプです。
でも、こんな風に置いて飾れるものもあります。

また、つぼに入れて飾れるものも作ってます。

また、いろいろ作品紹介でご紹介しますね!!rainbow

バースディベアのご紹介

2月も終わりに近づきましたが、
今月のバースディベアのご紹介をまだしてなかった・・・・・です・・・・・ショック

2月のバースディベア
バースディベア2月

可愛いでしょう??ハート

バースディベア2月

こんな小さなギフト薔薇ですが、いただいた方は喜んでもらえるのではないでしょうか?
誕生月のストーンが一緒に飾ってあります。

記念日のプレゼント
例えば結婚記念日ウエディング お付き合い始めの記念日nakayosi 
初めて会った記念日ハート・・・あとは何だろ??絵文字名を入力してください
で、で、絵文字名を入力してください笑 もちろん 誕生日 たんじょうび!

いろんなシーンにお花をお役立てください 笑

次は3月のバースディベアのご紹介をしますねぺこり

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋



WBC

行ってきました。ミーハーな私・・・笑

サンマリンスタジアム?ゥ?です。
サンマリンスタジアム

火曜日はお天気もよく、行楽日和!!と思いきや、ちょっと寒かった汗

でも、イチローの背面キャッチも見、南郷にいた時には見に行ってない松坂を見、
何だかWBCをとっても間近に感じてきました。
WBC

すっごい遠くて、ズーム目いっぱい使って、これですが・・・たはー
MATSUZAKA

でも、せっかく宮崎にこんな有名どころが集まっているのだから、
皆さんもぜひぜひ行ってみてください。
なかなかこんな機会はないですよ?ニコニコ。 横向き

今までキャンプというものを、真剣に見に行ったことのなかった私ですが、
なかなか楽しかったです、マジで絵文字名を入力してください

最後にこんな写真まで・・・うしし SAMURAI JAPAN
サムライジャパン

でも、この写真撮るのにも順番待ちですから・・・絵文字名を入力してください

行かれる皆さん、宮崎方面から行く場合、道が混んでいたら、諦めて、
南口からシャトルバスが15分間隔で出ているので、それに乗るつもりで、
進まない左車線を行くよりは、右車線でしっかり進み、南口に止めてバスが一番グー!

私は、すっごい渋滞で、1時間近く待ったあげく、諦めて右車線に行ったら、
何のことはない、すぐに車も止めれて、バスをゲットして・・・怒る。

・・・あの1時間を返して欲しい・・・

もうちょっと案内を充実させるとかしないといけないですね、あれは怒る。
他県ナンバーも(というか、他県ナンバーの方が多く感じるくらい)たくさんなのに、
あれでは「宮崎」のイメージが悪くなりますショック

でも、なにはともあれ、楽しいWBC日を過ごしましたOK

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋



3月3日は「ひな祭り」k-3

今年も「桃」のお花の入荷です。
桃

明かりをつけましょ、ぼんぼりに?手書き風ハート
お花をあげましょ、桃の花?
音符

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』では・・・

日本では和暦(太陰太陽暦)の3月の節句(上巳)である3月3日(現在の4月頃)に行われていたが、明治6年(1873年)1月1日の改暦以後はグレゴリオ暦(新暦)の3月3日に行なうのが一般的である。しかし一部では引き続き旧暦3月3日に祝われる。旧暦では桃の花が咲く季節になるため桃の節句となった。

男雛と女雛を中心とする人形を飾り、桃の花を飾って、白酒などの飲食を楽しむ節句祭り。関東雛と京雛では男雛と女雛の並ぶ位置は逆。本来「内裏雛」とは雛人形の男雛と女雛の一対を指すが、男雛を「お内裏様」、女雛を「お雛様」と呼ぶ誤りは「うれしいひなまつり」の歌詞から一般化している。三人官女以下のその他大勢の随臣、従者人形を「供揃い」という。

とあります。

とにもかくにも、女の子の健やかな成長を願う行事です笑

昨年は、はなやにも、新しい姪っ子が誕生したので、
今年は「初節句」をお祝いしますハート7
可愛くって、素直ないい子に育って欲しい・・・今度こそ・・・絵文字名を入力してください

あと、みなさんもはなやのおうちみたいに、年中出しっぱなしのお雛様は
だめですよぉ?ショック
ちゃんとお休みさせてくださいね・・・
      うちのパパママは、それをしなかった・・・から・・・??・・・ 怒る。

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋





最終日

大阪、伊丹からの帰り道、友人が空港まで送ってくれました ファンカーゴ

その友人に、今回は大変お世話になりましたが、そのお世話ついでに、
なんとbikkuri01 
大泣き 3時間半もかけて、おいしいケーキ屋さんロールケーキ
一緒に行ってくれたのです jumee☆LoVe3

「せっかくやから、寄っていこか?」ニコニコ。 横向きと暖かい言葉に、
思わず「うん!」とお願いしました。ぺこり

日本一になったロールケーキロールケーキ
しかも毎日毎日並んで、(もちろん平日も!!)しかも限定10本です きゃっ

こやまロール

いや、友人の話が嘘だとは思ってなかった、本当に。絵文字名を入力してください

でも、これほど凄いとも想像してなかった・・・ガン
平日の11時半ですよ!!
これはほんの入り口・・・というか、入り口に通じるまでの通路??
一体何人待っていたのか・・・あせ

・・・・・で、ケーキロールケーキをようやくゲットしてそこを出たのは3時半・・・・・

そのケーキロールケーキのおいしさは、またまた仲良し友達のブログに書いてありましたので、
どうぞ感想を読んでみてくださいませ
ぺこり

◆ ?優? ◆  日本一の・・・・・指です。

もちろん私も食べました ロールケーキ
とってもおいしかったですランラン

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


お泊り日記

お花 モンステラ の話題もいいけれど・・・
今日、明日は兵庫の病院でのお泊り日記を・・・クラッカー

はなちゃんがお泊りしていたお部屋です メディカル
病室

実はテレビもなし、もちろんパソコンも持っていかず、携帯のワンセグも入らず・・・落ち込み

なかなか今どきないお部屋でしょjumee☆SaturdayNightFeverR・・・   涙

まぁ、とりあえずなんとかここで、快適に暮らしてました。

そしてお天気の晴れ良い日は・・・
ダム
こんなダムの回りをお散歩したり、わほーと過ごしてました。
ホントに入院か??は置いといて・・・絵文字名を入力してください

これはたつの市に行った時の写真です。
赤とんぼ

赤とんぼを作った方、
三木 露風(みき ろふう、1889年6月23日 - 1964年12月29日)
日本の詩人、童謡作家、歌人、随筆家。本名は三木 操(みき みさお)。

の出身地です音符

そしてとっておき、「明石大橋」?い?ぃ?ぃ?

明石大橋

夕日晴れがとてもとっても、とおってもきれいで、しばらく見ていました わほー

ちょっと日南の夕日を思い出しながら、でも、日々の中では忙しく、
なかなか夕日を眺めることもないなぁ?と思いながら・・・

たまにはこんなお泊まりもいいかなぁ?なんて、帰ってきてから思いましたうしし

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋

グリーンネックレス

グリーンネックレスのお花flower3が先日咲いてました。
グリーンネックレス

ちょっと淋しげな感じの小さなお花ではあるけれど・・・風
可愛い??でしょjumee☆escape2

このグリーンネックレスは、ブライダルブーケなどにも使われる花材です。
長く垂れさがり、長さや細さを出したいデザインなどに最適です。手書き風ハート
使い方によっては、アンティークな感じにもなるし、
南国風のお花たちに添えると、すごく個性的な雰囲気も出せるし。
使い方はたくさんあります jumee☆stretchingL2

ただ・・・ちょっと普段育てるには・・・地味目かな?たはー

なので、知らない方や、あまり目にとめる方は少ないかもしれません。
松本花屋の店頭でも、外のディスプレイに使っているくらいなので・・・

でも、こんな小さなお花flower3を見つけて、なんだかとっても可愛く見えてきました。
このグリーンの玉の一つの大きさは1センチもないので、
お花の大きさは約1センチくらいですね。
しかもこんなにひっそりと・・・はっぱ

チューリップいろんなお花が咲いてきます。
皆さんも春のお花をお散歩でもしながら探してみてくださいレッツ

仲良し友達のブログにも春が!!指
◆ ?優? ◆ ほら見てっ!春は来るっ!にぱ?

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋

ゼンマイ

先日、トルコキキョウと一緒に撮った写真にもありましたが、
ゼンマイが入荷してますぺこり
ゼンマイ


菜の花チューリップ、スイートピーなど春のお花たちと飾ってあげると
とっても可愛くpink1なります。

ゼンマイは日持ちがとってもいいので、1回買って、他のお花を入れ替える、
なんて時にも、大変重宝しますよぉグー!

合わせるお花で、色で、全く雰囲気を変えてくれるので、
洋にも和にもグッです。

ぜひぜひこんな「添え物」っぽい花材ですが、一度花飾りに挑戦してみてください。
以外と意外性を感じさせてくれますよわほー

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


愛のお花 エリカ

スズランエリカ2

こんな小さなお花です。
スズランエリカは本当にすずらんのお花に似たお花を付けますね手書き風ハート
他のエリカも小さなお花ですが、ちょっと形が違います。
まだ他のエリカをご紹介してなかったと思いますので、
次にまた違う品種が入ったら、ご紹介しますにぱ?

では、育て方のご紹介ですはっぱ

エリカは、10?12月にかけてお花flower3を咲かせて、店頭に並びます。
鉢物で買って、お花を楽しんだ後はピートモスや鹿沼土を配合した
酸性の土で植え替えスコップしてください。
植え替えの時期は11?4月のお花が終わった後が適しています。

エリカは、葉や幹が育つ速さ稲の割りには、根の育ちが良くって、
鉢植えだと、根が張りすぎて、根詰まりが早く起ります。
根詰まりを起こすと、下葉が枯れることもあるので、毎年植え替えをしましょう。 スコップ
エリカは花芽をその年に伸びた、新しい枝絵文字名を入力してくださいにつけるので、
今年花芽を付けた枝を剪定鋏してください。
せん定の時期は2?5月が適期です。
でも、ヨーロッパ原産種はお花の後、花がらが落ちにくいので、
咲き終わった直ぐに浅目に剪定鋏した方が良いみたいです。

挿し木で殖やすことができます。
9?10月に、その年に伸びた、新しい枝の2センチほどを切って、挿し木絵文字名を入力してくださいします。
発根促進剤を切り口につけてあげると、発根しやすくなりますよグー!
挿し床は、これももちろん乾燥しないように、冬でも水やりをします。
ビニールなどをかけておくと保温と保湿に効果的です。
発根は1ケ月程。その後は、ビニールポットに植えて苗を育てます。

また、エリカは、寒さに強いので、庭に植えることが出来ます 絵文字名を入力してください
でも、品種によって耐寒性に差がありますので、ご注意bikkuri01

南アフリカ原産種は暖地で栽培する場合に向いています。
ヨーロッパ原産種は夏の暑さに弱いので
太平洋の平坦地での庭植えには適していません。
日南では、これにあたりますよね・・・絵文字名を入力してください

植える時には、お庭の土に、緩効性肥料と一緒に、土壌改良材として
ピートモスを土に2?3割程度混ぜると育ちやすくなりますよ 木

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋

バレンタイン

今日は・・・ハート

ドキドキ??jumee☆LoVe4

なんて・・・もうしないか・・・絵文字名を入力してください

でも、世の中、今日を心待ちにしていたみなさんもいるでしょうねぇ?nakayosi


私は今日は甥っ子に愛の告白を・・・ペロッ

いつまで可愛くいてくれるかわかりませんが・・・風

こないだも、「チョコクロワッサンが食べたいな」のリクエスト。
妹いわく、「私にはそんな事、言わないけどね・・・」と・・・汗
誰に、何を言えば、聞いてくれるのか、ちゃんと使い分けているご様子あせ
友達も、「甥っ子は私の事大好き手書き風ハートやっちゃが?」と自慢すると、
「それは何でも買ってってあげるからでしょ??クリスマスプレゼントとか、お土産とか」
なんて冷たいお返事マジですか

でも、でもいいもん。あと・・・?絵文字名を入力してください
せめて、来年小学生のうちくらいまでは可愛い甥っ子でいてほしい・・・カエルさん(落ち込む)

みなさんも本命、義理・・・友チョコなんてあるくらいだし、
楽しいバレンタインディをお過ごしください。週末だしね。
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

で、お返しには・・・プレゼント
また、お返しにイイ感じの商品の紹介いたしま?す
ピース

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋

エリカ

今日は「スズランエリカ」のご紹介pink1

スズランエリカ

エリカは、ツツジ科の植物です。
主なタイプはヨーロッパ原産種南アフリカ原産種に分かれてます。
この写真の「スズランエリカ」は、タグに南アフリカ原産と書かれてましたニコニコ。 横向き
この原産国や品種によって、耐寒性が少し違います。
わりと、エリカはどの品種も耐寒性はありますが、
南アフリカ原産種は-8℃?-5℃までらしいです。
ヨーロッパでは屋根ふきの材料や家畜の寝わら、
枝ぼうき、燃料など生活によく使われている、欠かせない植物みたい。
何にでもできるんですね?ペロッ
これは知りませんでした。
店頭に並ぶのは、ほとんど高さ30センチくらいまでの小さなもの。
なので、そんなに大きくなるとは・・・低・高木類になるらしいですあ

また、白いエリカの花を見つけると吉グー!で、
この花を恋人に贈ることが愛の告白になるそうですハート

白いお花が大好きなはなちゃんですが、だだ一つ・・・絵文字名を入力してください
この「エリカ」、乾燥にとっても弱く、乾燥さえ気を付ければ、
後はほとんど気にしなくても大丈夫って感じ。


お水をあげることを忘れないように気をつけてくださいね。
では、明日は簡単に育て方、また書きますね?

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


兵庫生活

今日は兵庫に行ったときの旅?(じゃないけど・・・)日記でございま?すランラン

友人がわざわざ連れて行ってくれました、の私のために!!jumee☆thanks3
温泉

すっごい雪南国生まれ、南国育ちラララララ もう感激っ嬉し泣き

温泉に連れて行ってくれたのですが、これが兵庫でも奥にあるとこ。
(よく地名がわからなくて・・・ごめんなさい・・・謝罪?!
思わずヘンテコ雪だるままで作っちゃいましたが。

雪だるま?

わかります??雪だるま・・・のつもり・・・たはー

あまりにも雪がどんどん降ってきていたので、一応病院にお泊り中の身・・・
こんなヘンテコで断念しました。
風邪でも引いたら帰れなくなっちゃうから・・・

でもひっさしぶりにこんな沢山の雪をみましたにぱ?
スキーは出来るんだけど、ここ数年は行ってないし、
雪ってやっぱり白くってとっても綺麗だし・・・手書き風ハート

ね??
笑う
雪やこんこ


でも・・・

雪やこんこ2

道路脇と、屋根を観た時、住んでる人は大変なのかなぁ?って・・・思いました。
日南の台風みたいな感覚かな?風

そうそう、病院での会話で、
「宮崎って台風で有名でしょ?」と看護師さんに言われました・・・
確かに・・・ガン
もっと有名になるような話題を作らんといかん!!とひっそり思いました。

FC2ブログランキング・・・お時間あれば「ポチ」四葉お願いします。

お花のプレゼントなら松本花屋


コッピー ニューバージョン!!

さんま・・・さんま・・・さんま・・・さんま・・・さんま・・・??

コッピーの色が変わった絵文字名を入力してください

ゴールデンコッピー

わかりますエエェッ!?!?
今までは、普通の・・・というかこんな色(過去のコッピー紹介)指だったのに、
今回初めて、こんな色の新種コッピーが入荷しましたペロッ

ゴールデンコッピーアップ

なんかメダカの仲間というより、金魚を思い浮かべるような色ですが・・・
ちょっとコッピーよりもお値段高め。
でも、こちらも頑張って泳いでますので、よろしくお願いしますぺこり

育て方は今までのコッピーと同じでOKです手書き風ハート

クリスマスローズ即売会

2月14、15、16日の3日間
10:00?17:00
宮崎ハウジングステーションにて、
(JR宮崎駅東出口)
クリスマスローズの即売会が開かれますランラン

クリスマスローズピンク

こんな可愛い可憐なお花です。


クリスマスローズ白

バレンタインディだし・・・

先着30名様にはクリスマスローズの苗をプレゼントプレゼントらしいですよハート
ちゃっかり貰って、バレンタインのプレゼントにおまけしてはいかがですか??
またまた、ぜひお時間ある方、こんなデートもたまには・・・どう?レッツ

世界遺産

今日は「世界遺産 姫路城」見学のお話ピース

実ははなちゃんの病院 今回は兵庫県でした。
そこで、外出の時に、なんと一人で行ってきた「姫路城」です。
姫路城

すっごくお天気晴れも良く、先生たちからも、「ぜひ行ってみなさい」と勧められ・・・
   ・・・多少気乗りのしないまま行ったのですが・・・汗;;

姫路城2

素晴らしい!!さすが世界遺産登録されただけのこと、ありました!!グッ
姫路城3

とてもきれいに残ってます。
もちろん修復は重ねてありますが、こんなきれいなお城はないでしょうね。
昨年は「松江城」に行き、お城続きですが、やっぱりお城としては、
こちらの方がきれい手書き風ハートでした。

姫路城4

えっさほっさ・・・とせっかく来たのだからと、上まであがり・・・レッツ
病人か??の突っ込みはおいといて・・・苦笑い

姫路城下を見下ろしてきました。

駅まで1時間歩き、駅から姫路城まで歩き、それをまた繰り返して戻った私。
その日の夜、ぐっすり寝たのは・・・言うまでもありません・・・汗;;


トルコキキョウ リシアンサス

アンティークな色合いのトルコキキョウが先週やってきました!!ニコニコ。 横向き
リシアンサスとも呼ばれます。
このお花の名前は「アンバーダブル」と言うそうですbikkuri01
トルコキキョウ アンバーダブル2

ゼンマイと一緒に撮ってみましたが・・・

個人的には「アースカラー」が大好きなはなちゃんなので、
こんな感じの色合いって大好きハート

・・・着るものも色が地味。でも、デザインは年甲斐もなく・・・と言われてますが・・・絵文字名を入力してください

でもこんな素敵な色が、染め上げでなく、本当の色として出来るなんて・・・
すごいですよね?ハート7
トルコキキョウ アンバーダブル1

何とも言えない優しい色。
もちろん色は個人的な好みがあるので、これが一番なんていうつもりはありませんよにこ
でも、こんな優しい色に包まれていると、のんびりおっとりした気分になれるかなぁ?
なんて思ってしまいますjumee☆coffee

皆さんも、家具でも、カーテンでも、好きな色に包まれて、優しい時間を過ごしてください。
そこにお花が一輪あると、嬉しいです手書き風ハート

ただいま?(^^)/

無事に帰ってきましたグー!
とはいっても、手術などしたわけではないので、元気なんですが・・・

今回は体質改善的な入院でした。

また日々更新しながら、いろんなお花のご紹介、
続けていきますね?ニコニコ。 横向き

これからもまた、よろしくお願いしますハート

早速明日は、アンティークな色の、きれいな「リシアンサス」(トルコキキョウ)を
ご紹介したいと思ってます。

・・・と、入院していた時に、見てきた雪景色も近々見てください手書き風ハート
プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
