

春~続き

Js table

ゲストの方たちのお席です。
ちょっと写真の撮り方がやっぱり良くない。

言い訳をするとすれば、ライト・・・
自分たちの好きにはできないし、準備を一緒にされているので、明るかったり、暗かったりする中、
作業をするときもあるのですが、その合間をぬって撮影します。
なので、下手がど下手になっちゃうんです。

Js cake

ここにはなんと、生ケーキが登場するんです が・・・
まだ時間が早いので、まだ出てきてくれません。

春にしては、ちょっと寒さを感じる日でしたが、3月の花嫁さんって可愛い感じですよね。

先日のあじさいの飾りです。

Js1.jpg

春の雰囲気がたっぷりの、柔らかいお花たち。

ラナンキュラス、ガーベラ、バラ、スイートピー。
カーネーションも使いました。

あじさいの存在感もありますが、ラナンキュラスの色合いもとってもステキです。

あ  

 残りのあじさい、買って帰ろう~っと!!

クリスマスローズ 

大変な地震から少し時間が経ち、その被害の大きさに呆然とし、
被害にあわれた方々のコメントなどをテレビで見るたび、また言葉も出ず・・・
一人では微々たる力でも、みんなでやれば大きな力。
復興なんて軽々しくまだ言えないけど、日本のみんなで応援しなきゃ!!


インターネットのニュースか何かで読んだけど、日本って凄いって。
この物資のないような状態でも、略奪行為も暴動も起こらない。
しかも電車に乗るにも並んでる、タクシーに乗るにも並んでる。
そんな国は日本くらいだって。

これはとっても褒め言葉だと私は思いました。
みんなで頑張って、助け合って。
張り合う時には張り合っていい。人より秀でることは頼もしいこと。
でも、奪い合ったり人を跳ね除けたり・・・
そうではないということ。

一人じゃ微々たる力だけど、募金でも、
自分が今できることを少しずつでもしていこう・・・と思っています。



我が家に、3月初めにやってきた、可愛いクリスマスローズの写真です。



クリスマスローズ・・・これも大好きなお花。

クリスマスローズホワイト

とっても優しい印象のクリスマスローズですが、寒さに強く、すごいお花です。
冬でも外で大丈夫だし、毎年咲いてくれるし、寒さに弱い私とは大違い・・・

で・・・これも入荷したばかりでしたが、お花が折れていたため、お安く譲り受けました
我が家のクリスマスローズ1

ツボミが一つ。
そして横から芽が一つ。

黒いポットに入っていたので、鉢に植え替えようかと思ったけれど、
植え替えて今きてるんだから、今はやめた方がいい。そのままの方がいい。
なんて寂しい父の教えに従い・・・スポンと入る鉢を探してもらい・・・・・

我が家のクリスマスローズ2
ちょっと高級感を出し、我が家へ持って帰りました

これからの成長、楽しみです。
ブログでもお伝えできるよう・・・頑張ります。
   食い意地+節約大好きから、今はセロリとサニーレタスとパセリと小松菜しかない我が家。
   ちょっと華やかになりそうです。

 

花びんのお花はちゃんとお部屋には飾ってますよ?必ず。

日記

東日本の地震に驚き、ブログに何を書いていいかもわからず・・・

お花の配達をお願いしていたお花屋さんも連絡が取れず、
頼んでいただいたお客様には失礼な言い方だけど、お花どころじゃもうなくて、
ただただこないだお話したばかりのお花屋さんの無事を祈るだけです。
もちろん他の方々もだけど、自分がほんの数日前にお話したので、ホントに・・・
あの報道番組を見る限り、もう言葉もなく・・・
お母さんをさがしている子供・・・目の前で家族がいなくなったとお話される方・・・

今の自分、家族がいて・・・それだけで本当にしあわせなんだなぁ?って痛感します。

何をどう書いていいのかもわからないので・・・
頑張って書いていたけど、数日お休み・・・です。

遠いけど・・・多くの方の無事をお祈りしてます・・・

ホワイトディ

ホワイトディ





何をお返ししますか??
何をもらいますか??

可愛いプリザーブドや、ミニブーケ。
少しのご予算でも、たくさんのご予算でもどうぞご相談ください。



ブーケとか言ってますけど、一輪でも十分キレイというか、可愛いと思いますよ。
チューリップ1本や、赤バラ1本。
もこもこ大きいものもかっこいいけど、スラッとラッピングしてあるものを
スッと出されたら、かっこいいと思います、個人的には

いろんなお返しがあると思いますが、たまにはかっこよく、お花のギフトはいかがでしょ??




大抵私はお花かケーキ。
お花は身近にあり、パパはほとんど用意をしないので、自分からこれがいいと申告します。
今年は何をもらおう??


昨年は・・・旦那様からもらった記憶が・・・ない・・・ような・・・
妹たちには何かあった!!
今年もケーキを予約したらしい。
私の分は「いらんやろ?」・・・ って・・・
「何か他のものにし?よう」と言うと、「高くつきそうだから一緒にしようかなぁ?」って・・・


まぁ、今年は何かGETしよう

ブバルディア

ブバルディア

これも可愛いお花です。
色も薄?くて可愛いです。
ブバルジア
花言葉が「幸福な愛」
ブライダルブーケにも人気があるのは、花言葉も影響しているのかも!!
知りませんでした。

     結構花言葉とか、誕生花とか、本なんかによって違ってしまって・・・
           迷うんです。


これはカルセオラリア。

カルセオラリア

お花の形が変わっているカルセオラリアです。
花びらが袋状になっているので、日本名は「キンチャクソウ」と呼ばれています。

カルセオラリア1

おもしろいでしょ?

春のお花

春・・・

色鮮やかなお花たちの入荷です。
水仙

水仙。
ちょっと短くて、一輪挿しに飾るくらいしかできそうにない感じだけど、
春の代表のお花です。



ラナンキュラス。

花ビラがたくさん重なって、柔らかく可愛い印象のお花です。

ラナンキュラス赤

春は可愛いお花が多い季節です

鉢物が入荷しました。

昨日は寒かったけど、春も近くなったなぁ?暖かくなるなぁ?ってお天気でしたね

寒さが苦手な私には待ちに待った春です

花屋にもたくさんではありませんが、鉢物が入荷しました。
鉢物入荷

やっぱり観葉植物は、暖かい時の方が元気です。
なので、寒い時にはなかなか元気の良いものが少なく、入荷してきてもお店で元気がなくなったり・・・
お家の作りではないから、やっぱり店舗内は寒いんです・・・
何となく寂しいですよ、鉢物が少ないと・・・

これからの季節を元気に彩ってもらわなくちゃ!!

リーガースベゴニア

とっても落ち着いた色目のリーガースベゴニア。
アンティークな感じでしょ??
リーガ

つぼみの色は緑がかってます。
リーガつぼみ

相当昔に書いたものですが、管理の仕方、書いてます。
リーガースベゴニア
         
どうぞごらんください



昨日の我が家は、桃を飾りそ?っと置いておきました。
旦那様が気付いてくれるかなぁ?と黙っていたのですが、

「あ?桃が飾ってある?」

さすが段々と気が付いてくれるようになりました。

自己満足ですが、忙しくても「お花一輪」をお家に飾ることを目指していたので、
気が付いてくれると嬉しくなります。
     テレビの横くらいしか飾るとこってないくらいコンパクトなお家なんですけどね

ひな祭り

今日は楽しい?ひな祭り?

ですね。

桃のお花です

桃

なかなか最近は本当にパソコンにむかっている時間が少なく、寂しいです

週末はブライダルのお仕事をしたり、最近はパーティーのお花を作ったり、
数日間は月末のお仕事・・・

雑多な用事が多いので、ホント毎日目が回るよう・・・

お店的にはそんなに忙しくはない数日間だったので、月末の経理はささっと終われたんだけど、
先月は28日しかなかったから、気が付いたら月末で・・・
大慌てで頑張りました。



ひな祭りなので、父がケーキを買ってきてくれました。
     一応いくつになっても、女の子

今日くらいはのんびりしようかなぁ?



では、明日からまたぼちぼち書いていきます。

クラシカルな色のリーガースベゴニアが入荷しています。
プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
