

プリザ母の日プチプレゼント

HAPPY MOTHER’S DAY

のプレゼントをいろいろとご紹介しています。
今日も、プリザーブドフラワーのアレンジメントです

プリザ母の日プチ

カーネーションも入って、大小のバラを1輪ずつ入れて・・・
プリザ母の日プチ1

いろんな色があるのですが、一番人気はやっぱり赤。
次にピンク。
やっぱり華やかで可愛いからでしょうね~

お時間がいただければ、お客様のご要望のお色でも作れます。
母の日だけでなく、いろんなギフトにいかがですか?
結婚のお祝いにも最適ですよ~

プリザ母の日丸カゴ

今日はプリザーブドフラワーのご紹介で・・・

母の日のプレゼント

やっぱり母の日はお花っていいなと思う理由の一つに、
趣味でアレンジメントを生けるとか、お気に入りの場所に飾っているとか、
何か習慣にしている人以外は買って飾るって人は、なかなかいないと思うんですよね~

自分でお花を買ってお部屋に飾るって、なかなかたくさんは出来ないし、
ちょっと余裕のある時にしか出来ない感じしますよね。

なので、母の日やお誕生日なんかは、お花もいいんじゃないかと思います

プリザ母の日丸カゴ
これは切り花ではありませんが「プリザーブドフラワー」なので、数年はこのまま大丈夫です。
シルクフラワーとはまた違って、本物のお花なので、優しい雰囲気だし。

プリザ母の日丸カゴ1
当店のオリジナルで、カーネーションも入れて作りました。

当店のオリジナル作品の器は限定ものがあります。

仕入れのときに気に入ったものをいろいろ入れているのですが、
メーカーさんが限定で作っているものは、もちろん当店でも限定になってしまいます。
お花はよほどのことがない限り、メーカーから取り寄せで入るのですが、
器は毎年デザインが変わっていくんですよね。

プリザ母の日丸カゴ2

UPでも撮ってみました
この丸カゴも数点限定です
母の日のプレゼントにいかがですか?

母の日ギフトにぞうさんアレンジ

ぞ~うさん♪ぞ~うさん♪
 可愛いでしょ??
ぞうさん
かなり小さいアレンジメントですが、とっても可愛く仕上がっています。
大きさは鼻からかごまでで15センチ。
高さが13~15センチです。

他の何かのプラスのプチギフトにもお勧めのお値段です。
800円以下での販売です~
子供さんからのプレゼントにも可愛いし!!
ぞうさんアレンジ
私も一つ欲しいんだけど~
お仕事終わって、お家帰って、玄関にこのぞうさんがいてくれると「ほわ~ってなんないかな??
キッチンにでもジャマにならない大きさだし・・・

姪っ子たちにでもねだってみようかな?

母の日ギフト

とは言え「母の日」限定ではないのですが、新商品ということで・・・

造花・ケース入り

アクリルのケースに入ったミニバラたちです。
シルクフラワーで作ってありますので、ずっとこのまま飾っていただけます。
色落ちは直射日光などが当たらない限りは、かなり・・・数年は大丈夫です。

ケースに入っているから、ほこりも安心だし

造花・ケース入り1
高さはケース入れて、15センチくらい。

母の日のギフトにいかがですか?

ギンギアナム

ギンギアナム

これも入荷したお花ですが、優しげで、あんまり主張しない感じのランです。

ランのイメージとしては、豪華で派手で・・・というのが多くないですか?
胡蝶蘭もそんな感じだし、シンビジュームもお花がしっかり大きめですもんね。
黄色のオンシジュームはお花は小さいけど、色が派手だし。

ギンギアナム1
この優しい色合いがなんだか気持ちを安らげてくれそう・・・

最近の私のお気に入りはこのギフト。
バッグの中にグリーンをちょっとつめて、贈り物。
グリーンギフト
この「HAPPY BIRTHDAY」の文字をつけるだけで、こんなに可愛くなっちゃいます。
バッグは他で使ってもらえるし、グリーンはキッチンや玄関など、お好きなところに
それぞれを配置してもらえるよう、そしてお値段もお安くなるよう、ポット植えのままにしています。

もちろん鉢に植え替えたほうがいいんですが、
以前ご紹介したこと、あると思うのですが、キッチンにはおしゃれなカンカン。
英文字なんかが入ったカンカンや、布なんかで飾ったカンに、底に穴をあけ、
植え替えると費用もかからず、自分好みに仕上げてもらえます。
お水が抜けてくれるようになっていれば大丈夫ですよ~

プチギフト

こないだ小学5年生になった姪っ子に、アレンジメントを作ってみたら~と勧めてみました。
彼女の従姉妹の入学のお祝い食事会があるという事だったので、
お祝いにあげたら~なんて言って。

そしたら、前に何度か練習というか遊びというか、教えたことはあったのですが、
思ったより上手に作っていました。

これでも3か4作目なんですよ~
sa.jpg
意外と上手でしょ??
ちょっと角度を変えてもう一枚。
ya.jpg

ポイントだけはしっかり教えて、あとは好きなように生けなさいって感じです。

もともと私が思うには、「デザイン」というものに関しては決まりはないと思うので、
TPOに合わせ、好きなように生けるのが一番です。

お花を生けるということは、お水が必要だとか、ポイントを付けるとか、
何だかんだ、基本はあります。


でもそれは基本であって、デザインは好み。
TPOに合わせるっていうことが一番かな?
お花選びが一番難しいのかもしれないですね・・・

今回のは姪っ子と私と一緒に選びました

入学しました。

姪っ子がやっと1年生。
12日が入学式でした。

この姪っ子、大人顔負けの・・・何だろう??
にくたらしいというか、小利口というか・・・
まず、子供だとなめてかかるとかなりイラッとさせてくれる。
5歳を過ぎた頃からそんな感じで、今ではもう知恵というか、知識が子供っていうだけで、
会話的には大人と話しているような感じ。
すごく難しい説明だと、書いてても思うけど、そんな可愛くない可愛い姪っ子が、
小学校に入学しました。

私の頃は、男の子は黒、・・・と言えば・・・
そうもちろんランドセル。

でも姪っ子のは青なんです。
青と言ってもスカイブルーみたいな色なんですけど。

これも自分で色も決めてて、買いに行って迷ったりもしなかったって。
「これがいい」で終了。

2歳年上のお姉ちゃんの方が負けちゃいそうな感じなんだけど、
二人仲良く元気に通ってほしいです。

仲良し・・・?姉妹のランドセルです
ランドセル

我が家のクリスマスローズ

なかなか更新しないわりに、何か書くことないかなぁ~なんて探すといろいろあって

今日はこないだ撮っておいた、我が家のクリスマスローズの写真を・・・
クリスマスローズ

クリスマスローズ花

逆光で、うまく撮れなくて、色味がちょっと違ったので、両方載せちゃいます。

咲いてくれたけど、やっぱり1輪しかないんです。
もともと茎が折れていたし、今年は仕方ないんだけどね。
でももう1か月近くは咲いてます。
環境も良いのかもしれないけど、散ることもなく、静かにいてくれます。

やっぱり何度見ても可愛い

来年も頑張って、しっかりお花をつけさせたいと思います。

クリスマスローズは環境さえあえば、ほっといてもいいくらい強いんだけど、
アパートじゃちょっと難しいかなぁ~
夏のベランダは照り返しで暑いし、部屋は日中誰もいないし・・・

またパパに預けようかしら・・・?

入荷!!

昨日入荷したお花たちです。

カラーのホワイトゴッデスという品種らしいです。
カラー ホワイトゴッデス

白がとてもキレイです。
開いてるように見えますが、こんな感じでの入荷ですので、
ブライダル関係や、ディスプレイ関係に使われることが多い品種なのかなぁ~
なんて勝手に予測してます

この時期にはよく入荷する、エピデンドラムというお花です。
エピデン
ランの一種です。
これもかなり日持ちがして、飽きるくらい・・・
丸くて可愛いお花ですね。
花びんに2本くらいあったら、しっかり様になってくれると思いますよ。

そして大好きなラナンキュラス
今日はミックス色で買ってきたので、でしょ??
カラフルラナン

最近のお気に入りのダリアです。
これは「真心」という品種。

ダリア 真心

とても大きく、迫力もあり、貫禄もあり・・・
昔の記憶のダリアって、色も明るくて、短くて、柔らかくて。
最近のダリアはとても強くてしっかりしてます。

スターチェリー

珍しい咲き方のお花です。

スターチェリー

花火みたいでしょ??

「スターチェリー」というお名前です。
スプレーカーネーションです。
バラもカーネーションもたくさんの種類がありますが、
毎年毎年種類が増えていって、名前がなかなか記憶の引き出しに入ってくれません。

でも、こんなに変わっていると、まぁなんとか覚えられる・・・んでは・・・ないかと・・・

今年の母の日の頃にもあるかなぁ~


あ!!
今年の母の日は早いです!!

5月8日 もちろん日曜日

ゴールデンウィークのすぐ後ですよ~キャー



プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
