

うわ~

すっごい雨が降ってます!!
今の日南。

久しぶりにブログを見て、ビックリ
またこんなに書いてない・・・

8月は決算書作成や事務作業なんかで、毎日バタバタなんです。
ここ数年でのスタッフの入れかわりで、事務作業に専念できる日が少なくなったので、
ちょっと忙しくなると、ついついパソコンタイムが削られてしまうのです・・・



次回はモンステラの育て方を書こうと記事の下書きはしているのだけど、チェックまでしてないし、
母が持ってる秋色アジサイがとってもキレイで、とても5月末から元気にしているとは思えないくらい。

秋色アジサイも紹介したいと思ってます。
来年は私も買おう!!と今から思ってるくらい、ステキです。

あとは、すごく前になるんですが、ブライダルフェアで使ったお花のご説明。

書きたいことはいっぱいあるのに・・・


モンステラ

モンステラ
花屋の2階に置いてある、モンステラ。
かなり大きくなりました。

以前にもご紹介したことがあったのですが、モンステラ この記事のときより株が大きい感じ。
                     こちらもどうぞ 

とても人気のある観葉植物の一つで、切り花としても、使われます。
生け花の花材にしてもいいし、アレンジメントのアクセントのグリーンにもいいし。
切れ込みの入った葉の形が、個性があり、しかも丸い形が可愛らしくて。
味があります


で、昨年の記事を読んでビックリ
去年も忙しかったって書いてました。

自分では日記は書いてないので、たまに読み返すこのブログで、確認です。

昔は日記も書いていたんだけど、その日の出来事っていうより、自分の感情が先になって、
読み返すと恥ずかしいやら、あんまり気分良くないやら・・・
やめました。
何度か挑戦したんですけど、風邪がきっかけで中断してたり、仕事で書けない日が続いたりして、
読み返すと嫌になるっていうパターンの繰り返し。
多分、もう書かないな

久々・・・

自分のことや、もちろん仕事も、何かと忙しい日々を過ごしてました。

まず、宮崎の夏の行事、「稲刈り」

ことし初めて手伝ってきました。
嫁にいって、ちょうど2年。3回目の稲刈り。
結婚した年は旦那さまとも一緒に住んでなかったし、仕事でスケジュールが合わず、
昨年はお盆にまでずれ込んでしまって、私は仕事が忙しく参加できず・・・

今回が人生初の稲刈り体験でした。
  ・・・一応、小学校の実習田ではかじったけど・・・

暑さで、「熱中症ってこんな感じでなっちゃうのね~」という感覚を味わい、
自分の足腰の弱さにまいり、たくさんの虫たちと出会い・・・
どうにか、役立たずなりに一日、無事に仕事を終えてきました。

性格的に、頭で考えながらいろいろやっちゃう方なので、旦那さま家族のアバウトな説明に
なかなか納得できないまま、とりあえずやってみましたが・・・

「こんげてすればいっちゃが~」的な・・・  

要領、というか、何をするかがわかった今年。
来年はもっと効率よく仕事できると思います


そして先週はお盆。
初盆のお客様からご注文いただいていた、アレンジメントを作って配達。

私は配達には行かず、作成担当。
約200個位のカゴを作りました。
11日、12日は、連日夜中までお仕事してました。
何とか無事に全部完了できました。
何よりそれが一番です。


さぁ~またボチボチ書いていきます。
プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
