

やっぱりポインセチア

今年のダンロップ、一日中止で残念でした・・・
大のゴルフ好きの主人は毎日HDDに録画して見ているので、
私も一緒に見てますが、今年もポインセチアがきれいでしたね!!

ポインセチア

まだちょっとしか入荷してないけど、また金曜日には入荷する予定です。

母はプリンセチアを飾ってますが、それもとってもキレイ。
         
私はポインセチアの方が値段が安いので、ポインセチアを買って帰りましたが・・・

我が家に色を添えてくれてます。

シクラメン

シクラメンが入荷してきました。

今年もフリンジ咲きや、スタンダードなもの。
冬桜という品種がちょっと気になって、仕入れてみたもの・・・

白フリンジ

シクラメン冬桜

やっぱり白が好きなので、白いお花は何でも気になります。
キレイです

今我が家では、白いダリアを飾ってます。
また写真撮ってきます。

小菊満開!

良いお天気になりましたね!!
花屋の前は、つわぶきマラソンのコースになってますので、関係者の方が
交差点に立っていらっしゃいます。

その通り沿いに置いてある、こないだの小菊ちゃん。
満開になってきました。
ちょっと重そうに咲いてます

小菊

秋って感じ
満開

もうすぐ走ってこられる頃かなぁー
お花と一緒に、応援してきます!!

ない・・・

ない!!
ない
ない!!
ない・・

です。


週末、ご不幸ごとが多くて、お花がほぼ全部って言っていいくらい、なくなりました。
もちろん、休日返上でのお仕事、です。

予定のないお仕事だけに、バタバタ振りも、みごとです。
自分が何をしたらいいか、キョロキョロしながら仕事してます。
私の役目は、大体いつもお花を生けることなんですが、時々配達にも参加します。



でも、昨日は月曜日。
午後にはお花が入荷します。


箱は、この5倍くらい、やってきます。
箱
何とか明るい色になりました。
入った
とりあえず、並べてみました。
入った!

やっとお客様に、お花を選んでいただけます
あんまりたくさんあっても、売れ残って困るけど、ないともっと困りますね

昨日は、お誕生日のプレゼントのお花がいくつかご注文をいただいたのですが、
午後からだったので、入荷したばかりのお花たちで飾れました。

「ありがとうきれいだわぁ」
って言われると、とっても!!うれしくなります。

やっぱ、お花が好きなんだろうなぁ・・・子供の時は、あんまり好きじゃなかったけど・・・

と、最近思います。・・・年取ったってコト??・・・

ミッキー♪  じゃなくて、結婚式♪

ハワイにミッキーが・・・行くらしい・・・
ハワイのミッキー
                          じゃなくって、ディズニーランドが出来るらしい・・・

知らなかった・・・

先日行った、「イクスピアリ」でこんなミッキーがいて、
そばにはカウンターとご案内のお姉さんたちがいて、PRしてました。

よし、ハワイに行こう!!!
                                  ・・・いつか



帰ってきての、最初のお仕事。
ブライダルの飾りでした

お二人のテーブルのお花です。
メイン111106

これはゲストの方々のテーブル。
ゲスト111106

ゲスト1106

今回は、いろんな赤を使ってます。
「ブラックビューティー」という、この黒いバラ。
このガーベラも、結構濃いめの赤です。
カーネーションも深い赤。
スプレー咲きのカーネーションと、もう一種類のバラを明るめにしました。
「ヒペリカム」という実も明るめ。

ブルーのお花がとっても映える組み合わせでした

小菊

急に寒くなり、急に3枚くらい着ぶくれしてるけど・・・冬??  
半袖でいいね!なんて言ってたの・・・いつ?!って話・・・

とにかく、秋は野花の季節です。
花屋の前に、小菊のお花が登場しました。
小菊

これはお義父さんが育ててくれた小菊のお花。

秋の小菊

この色がとっても気にいって、来年は育てよう!!と昨年からあたためていた苗。

暖かいからすぐ咲くわ!なんて思っていたら、この寒さ。

しばらくは少しずつ咲くのを眺められそうです。

結婚記念日

旦那さまから奥様へ・・・

記念日プリザ

今回は、普通のお花の色とは違うお色・・・ということでした。
毎年生花の花束を買いに来ていただいているお客様なのですが、今回はプリザーブドフラワーでした。

いつもは赤やピンクなんかのバラとかですが、
今回は青とか紫がいいなぁと言われ、華やかシックにまとめてみました。

記念日にプレゼント・・・
いいですねぇ

帰りました。

帰ってきました、日南に
数日分のお仕事を片付けてます

東京も、かなり暖かかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
花屋に来たら、ハイビスカスが咲いてました。
白ハイビ

11月だというのに、まだまだ暑い日もあり・・・
来月にはもう年越しだということを、忘れてしまいそう。


同級生、みんな元気に楽しい時間を過ごしてきました。
久しぶりに集まったのに、そんな感じはあんまりしない。
っていうか、時間は経ってるのに、子供が増えたり、旦那さまがいたり・・・
でも不思議と感覚は、あの頃のまんま・・・という感じ。


また10年後が楽しみです



街ブラ・・・

イクスピアリ

ほぼ、このショッピングモールでの昼食くらい。

                                  ( もう、クリスマス・・・です。 )

でも、羽田は1階を端から端までウォーキングしてきました。

いってきます!!

明日から2泊で、仲良し友達の短大同窓会に行ってきます

子供がみんな小さいので、友人宅でのお泊り同窓会。
久しぶりだから、きっといろんな事を話しまくる、お喋り大会で終わるんだろうなぁーーー



地方から東京に出て、こわごわと過ごしてた数ヶ月。
かなりのホームシックで、泣いて過ごした2ヶ月。
                  今となっては笑い話だけど・・・
                          でもね、海外行く前は親友に本当に心配されましたよぉ・・・ 
                                あんなに泣いてた私が「外国」行くなんて!!

でも2年は早く、とっても良い経験ができました。


その仲間たち6人と卒業の時に決めたのが、10年に1回の同窓会なんです。
卒業しても集まりたいよね、会いたいよね、っていう話から始まった。

5年だとなかなか実現しそうにないよね・・・と。

じゃあ、10年だったら?! 
何とかしようよ!!

で。

今さらだけど、決めてて良かったなぁって思います。
実現出来るか出来ないかは、またその時の話だけど、
とりあえず約束してるからには、みんな何とかしようとする。
でも決めてなかったら、きっと会いたいねーで終わってたはず。

楽しんできます!!

                 東京行くんだけど、街ブラを楽しむ時間は全くなさそうです 

セロリ

ジャジャジャジャーーーーーン 

                                     なんて古い登場の仕方・・・

セロリ2011

先日植えた、我が家のセロリ。
一つのポットに、2株入っています。
これを3つ植えました。

さぁー!!ドンドン大きくなってくれよぉ
プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
