

今年もありがとうございました。

いつのまにか、大晦日。

今年はあんまり年末だなぁって意識しないまま、あっという間に終わり。

今年もこのブログを見ていただいて、ありがとうございました。

なかなか思うように書けなかったり、更新できなかったり、毎年来年は!!って思います。


来年もあんまり成長できないかもしれないけど、私なりに頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ブライダルブーケ

妹が作ったブライダルブーケ。

うちはそれぞれ得意分野担当があって、ブーケは妹がとても上手に作ります。

     えっと・・・自分の為に弁解すると・・・私も作れるんですが、妹ほど上手に早くはないですねぇ

ブーケ バラ

バラとカーネーションと、それぞれ小さいバラと小さいカーネーション。
今回はフワフワ花びらの白バラが入っていたので、カーネーションの雰囲気と
とてもよく合って、柔らかい感じになってます

今年はクリスマスは週末でしたね。
みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか??

ブライダルのお花

先週つくったブライダルのお花です。

ゲストテーブル白

今回のお花は、
・カーネーション
・アジサイ
・ラナンキュラス
・スカビオサ
・ピンポンマム
・バラ2種

白に赤を少しポイント使いで・・・ということで、白のお花を集めました。

ゲストテーブル白1

メインテーブル

メインテーブル正面

ケーキ前

こんな感じでした。
今回のお花、私も大好きです

ちょっとバタバタしてました。

しばらくプライベートでも仕事でもちょっと忙しくしていました

ブライダルもあって、お花のご希望があったので、東京の市場から取り寄せたり、
地元にあるものをとったり、輸入の入荷を確認してもらったり・・・
楽しい飾りでした。

明日は写真をUPします

鉢物入荷!!

いろんな鉢物が入荷しました。入荷

今からの時期の贈り物に最適な品ばかりです。

シンビジュームも入荷です。
入荷

デンドロビュームも入荷しました。
入荷

ポインセチアも入荷しました!!
すっごいキレイな色でした。

・アーリーグローリーレッド
・クラッシックレッド
・モンレアルアーリーレッド

という3種が今日は入荷しました。
入荷

石鹸

当店はサピアの中にもお店があるんですが、そちらでは、アロマやハーブ関連の商品を扱ってます。
「生活の木」の商品を置いているのですが、私は石鹸を使っています。
もちろんオイルやお茶とかもあります。
でも、この石鹸たちはお気に入りで、我が家では主人の洗顔も私の洗顔も同じで、
二人で使ってます。

その中でも特に気に入っているのが、この二つ。

この左の石鹸は、花の香りの石鹸を練りこんであり、まるで花びらがちりばめられたような
カラフルな石鹸で、香りもとってもいいんです。
でも嫌味な香りでもなく、優しい感じ。
全ての肌質におススメの石鹸らしいです

石鹸
光って見づらいけど、カラフルな色がチラチラ見えるでしょ??

石鹸フラワー

お隣のソイミルクソープは、美肌を目指す女性の味方、
豆乳パウダー(潤い成分)配合の爽やかな香りのソープ。
しっとりとして、普通肌と脂性肌におススメ。

どちらも使いやすく、大好きです。
お値段もお手頃の630円です

我が家のダリア

白いダリアのお話から、かなり時間が経ちましたけど、我が家のダリアの写真です。
ダリア

トイレに飾っていました。
これで、10日は経過してます。
まだまだお花の中心は大丈夫なんですけど、ダリアのお花の咲き方として、
後姿がこんな感じになります。
ダリア後ろ

ちょっと・・・横顔はきれいじゃないですね・・・残念ながら。
入荷したては、もちろん後姿も当然真っ白。とってもキレイでした。

ピンクとかも目立つけど、黒っぽい赤のダリアのお花は、ここまで目立ちません。

このあとさらに1週間飾って、つい先日(^^)/~~~しました。
長く楽しませてくれたお花でした。

たくさんのお花ももちろんきれいだけど、1輪のお花をどこかに必ず飾ってる、
そんな小さな心の余裕を持ちたくて、欠かさず飾っているものの・・・

掃除した時に「ガシャン!!」なんてことが数度ありました
でも、うちの花びんは打たれ強く、割れません
でも、あんまり狭いとこに飾ると、ジャマやわ・・・
実はこのダリアも、一度転落しちゃったんだけど

12月ですね。

クリスマスツリーを3歳の姪っ子が飾りつけしました

何にも手伝ってないのに、上手に出来て、褒めたらとっても嬉しそうでした

満足そうな笑顔です。
クリスマスツリー作成


先月末からバタバタ仕事で、月末の伝票関係をやっと今日午前中で終わらせました。

毎日アッという間に過ぎてって、もう、すぐにまた月末がやってくるんだろうなぁ・・・
年賀状もまだ考えてないのにぃ!!

主人は昨日から風邪を引いたと騒いでおりました。
寒くなったり暑くなったり、みなさんも気をつけてくださいね
プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
