

ブライダル 後編その2

写真だけ「ポン」とアップしてもいいんだろうけど、味気ないし、つまんないし、
説明も多少したいし・・・と悩んでいると、すぐすぐ時間って過ぎちゃって、あっという間。

今日は後編第二段です。

ホワイトブーケ

レッドブーケ

これはおんなじスタンドに、違う色のお花を飾ってみたところ。
残念ながら、セッティングしていると、ついついこれまた時間が過ぎて、
フェアが始まっちゃう時間になってしまって、着替えたりブースの準備したり。

写真を撮るのはフェアの合間になっちゃって、逆光・・・
写真は残念だけど、これもわりと気に入ってます。
フェアっていうのもあって、大きめに作っています。
あじさいを使ってボリューム感をだし、色味の違いも引き立ちます。
あとね~よく間違われていたのが、「トルコキキョウ」と「バラ」
八重咲きのトルコキキョウは品種によっては、とってもバラに似ています。
小ぶりなものから大きなものまでたくさんの種類が出回っていますが、品物もかなりキレイですが、
一本のお値段がドンドン上がってきています。
でもね~たくさんお花も付いてるし、日持ちもするし、お得ですよね

赤の方は、前回の写真の「クリスマスリース」とほぼ同じお花です。
赤のばらと、ちょっと暗めの赤のカーネーションを使っています。

それが引き立つように、白がチョコちょこっと顔出してます。

最後は、
SWEET
色目も飾り方も普通と言えば普通。定番と言えば定番。

でも、やっぱりとっても可愛らしい雰囲気と、優しさを見せてくれるのが、この形だと思います。

個人的には好きな形。
テーブルを囲んで、向こうの席の方のお顔も見れて話せて。
かっこよさとか、華やかさはないけど、落ち着くかなぁ~

いろんな飾り方や、スタンドのスタイル。
どこかの雑誌でもいい、どこかの会場の写真でもいい、
そしてご本人たちのご希望。

いつも打ち合わせで悩むのが、同じイメージを描いているかどうか。
「あーこんな感じね」って言いながら、思い込んでないか、自分勝手に想像してないか。
「赤」という色でも、ポップな感じの赤や、シックな感じの赤。
ポップ、シック、明るめ、暗め、上品な感じ、華やかな感じ。
その人がイメージするものって個々それぞれに違うから・・・
これからも頑張ろう

ブライダルフェア

うわーーーーーーーーーーーーーーーー

時間って早っ 


かなりサボってた・・・??   


今年はお盆のお休みがいつもより早くて長かったですよね??
なので、11日から、おかげさまでお店の方もバタバタし、配達も例年通りバタバタし、
なんだか落ち着かないまま、決算事務やなんや~で。

ブライダルフェアのお花もそのままでした。

他にバルーンのことも書きたいし、入荷したお花の事も書きたいし・・・
やり始めるとたくさんたくさん思いつくんですよね。


ではでは、クリスマスをイメージしたテーブルです。
クリスマスリース
リースになってます。
赤のお花を数種いろいろと取り合わせ、濃淡をつけています。
松ぼっくりを入れて、ワイヤープランツという、花屋の花壇にも茂っている、茶色の葉っぱをあしらっています。
残念ながら、時期的に、この林檎は本物ではありませんので、食べれません。
でも、時期が合えば、本物の「アルプス乙女」という林檎が使えます!!
結構気に入っている飾りです。
リース接

次はフルーツ皿を二段に重ね、その間にお花を置いてあります。
とてもシンプルなのですが、上の赤とはまだ違う気品を感じます。
キャンドルの存在感もとてもステキです。
白シンビ

私はキャンドル好きなので、こんなキャンドルを見ると、とってもとっても欲しくなります。
以前は暗くして、今でもお気に入りのビーズのライトと、キャンドルと、
アロマディフューザーを周りに配置し、DVDをよく見たものでした 

ブライダルフェア

お盆前のドタバタの中ですが、ブライダルのお花ー前編ーです。

ピンクメイン

ピンクをメインの色に使った、優しく甘い色合いのお花です。
テーブルいっぱいにお花を飾って、幸せいっぱいって感じですよね

ピンクゲスト3

ゲストテーブルのコーディネートです。
広さ、大きさにもこだわりのある方にはおススメですが、ちょっとお値段が・・・

でも、1段で飾ってもいいし、2段にしてもいいし。
ご予算でも飾りたい形で、どうしたらいいか、ご一緒に考えていきます。

まだあるのですが、お盆のお花の準備もあり、また次回もブライダルのお花を書きます!!

頭を使う日々

先日、ブライダルフェアに参加してきました。

8月5日、日曜日に、「ホテルJ’s」でありました。

今回は可愛い感じのものや、クリスマス、秋冬をテーマにした飾り方で、
会場を飾ってきました。

担当の方々とお話をして、どんな感じにしたいのか、どんなお花がいいのか、
などなど、聞きながら考えて、どうにかこうにかできました。

高価なお花ではなく、本当に飾れるお花で、
お花もフェアも、自分たちの披露宴も想像していただける場にしたかったので、
いつも本気で頭を悩ませます

次回、またそのお花たちをご紹介したいと思います。

今日は、私の大好きなお花の「ジュリア」をご紹介したいと思います

DSC01732.jpg

社長がこないだ安かったから~って買ってきたジュリア。
でもこのお花の特徴でもあるのだけど、夏はとても花びらが少なくて、すぐ開いてしまうのです。
可愛くて優しくて、とっても大好き。ブライダルなんかではとっても人気のあるお花です。

「持って帰って飾れよ~」なんて気前良く言ってくれたのですが・・・  残念。
夏の我が家はお花にとって「地獄」のよう。
狭いし暑いし、昼間は誰もいないから風も抜けずに、お花にとっては最悪です。

なので、今はちょっとお花飾りはお休みして、また9月頃再開です。

このお花は、花屋にしばらく飾ってました。
可愛かったですよ!
次はフェアの写真です!!
プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
