

プリザーブドフラワー オリジナル

当店のオリジナルプリザーブドフラワーです。

ガラスじゃないけど、シンデレラの靴みたいなヒールの靴。
もちろん入らないけど、サイズとしては15センチくらいかな??

プリザシューズ

ピアノも可愛いでしょ?
ワイヤーのピアノなので、クラシカルな雰囲気もあるし、可愛らしい雰囲気もあるし

プリザピアノ

お客様のご希望に応じてオーダーしていただくことも可能です

クラシックアジサイ

くすんだ色合いがステキなアジサイ。
クラシックアジサイのピンクです。

クラシックアジサイ

先日のブライダルで飾った残りが少しあったので、撮ってみました。
オランダからの輸入品。
空を飛んでやってくる分、お値段にも、「航空代金」が含まれているんだろうと思うけど…
ブライダルの予定とかでなければ、店頭には並べない種類のお花ですね。
                                       売れないときが困るので 

この色はやはり年配の方や、お見舞いとかには向いてないと思われるお花なので、
普段は買ってこないもんなぁ~
安くても1000円以上。高ければ2000円かなぁ。

でも、ブライダルなんかの雰囲気作りにはとても大切な役割を果たしてくれる色です。

ラベンダー

2012ラベンダー

ラベンダーの苗もきてました。
お庭があったら植えたいんだけど・・・
柔軟剤や芳香剤にも、とても多く使われている、とても安らぐ香りです。

もちろん香りは人それぞれの好みと、その時の体調で、随分好みも変わりますが、
ラベンダーはわりと好き嫌いが少ない香りですよね。

お花を乾かしてポプリにして、玄関なんかに置いて!!♪
むかし憧れていた、「専業主婦」の夢の中では、お庭にお花植えて、ハーブにお野菜に・・・

ま、夢は置いといて、

ラベンダー、とてもいい香りです。


シクラメン

シクラメンを見ると、冬がやってくるんだなぁ~ってちょっと怖くなります 
冬が苦手な私・・・寒さも嫌いなんです 
でも、シクラメンは好きですけど!!
なんせお花が咲いてくれる期間が長い!!

2012シクラメン

もちろん出荷されてきたばかりの時は、写真のように、お花の背丈が揃ってますが、
時間が経つと、伸びてくるので、こんなにきれいなままではないのですが、
自然に伸びてきたお花たちものびのびしていて可愛いです。

シクラメンは球根植物なので、またお世話をすれば、翌年もさいてくれますし、
ガーデンシクラメンは冬のお庭を飾ってくれる、大切なアイテムです。

2012ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメンは、鉢物のシクラメンより小ぶり。
お花も小ぶりだけど、背丈もそう。
可愛いですよ。

毎年白のシクラメンをお部屋に飾っていたんだけど、
一昨年くらいからクリスマスローズに変わりました。
クリスマスローズも可愛いんだもん!!

今年は何にしようかなぁ~

あ!!シクラメンの育て方はこちらをどうぞ!!

苗の入荷!

今年もお隣「大洋商会」さんの秋の展示会が
今週末の13日、14日に行われます。

そこで、苗物の販売会を毎回しております。

DSC01850.jpg


実際並べられるのは少しなんだけど、良かったらお店に行ってくださいなぁ~♪って。

お花たちの内容はまた次回書きます!!

カエルさん

カエルがやってきました。

カエル

ブリキのカエル。

カエルって雨の季節のような気もするんだけど・・・
こんな可愛いカエルなら、玄関先にちょこっと置いてもいいかなぁ~って気になるかも?!
          家がアパートじゃなかったら・・・ 

リコリス

リコリスというお花です。
リコリス

学名がLycoris。
ヒガンバナ科ヒガンバナ属の総称です。

葉っぱは線形または広線形ですが、花屋に入荷してくる時に、葉っぱがついてくることは
ないと思うのですが・・・私はお庭でしか見たことないです。

お花はらっぱ形に、花びら6枚で咲きます。日本、中国が原産。
ヒガンバナはマンジュシャゲ(曼珠沙華)とも言われます。
赤が道端に咲いていたりするのをよく見かけますよね。
白もたまに見ます。

これは、黄色のショウキズイセン。
赤や白の後に開花するらしいです。

とても可愛いですよ

マリヨ

今週入荷したバラ「マリヨ」
マリヨ

私は、初めて聞いた名前でした。
たくさんの種類があるので、頭の中で名前とお花が一致しないこともしばしば。
新しい品種もたくさん出るし・・・

この花は、大輪のバラで、お花が大きく、存在感たっぷり。
とてもきれいです。
写真で見るより、実物の方は色の深みがもっとありますよ~ 
プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
