

我が家のお花たち

狭い我が家の家族たちをご紹介します。
床や出窓にどんどん進出してきた鉢物。

あと少し観葉があって、ベランダにはプランターが5つあるんですけど・・・
今はレタスとパセリとアサガオが植わってます!!それはまた次の機会で・・・

今日はあじさい!
秋色
今は緑色をしています。

でも、アップでみると、
秋色 ピンク
赤ピンク色みたいなのが少し出てます。
これからどんな風に変化していくか、またお知らせします。


多肉くんたちです。
我が家にやってきて、約1年。
ダメになったものや、伸びたもの、殖やしたもの・・・いろいろです。
我が家の多肉くん

我が家にやってきたときはこんな感じでした。
我が家の多肉くん

4種類あったはずなのに、今は2種類。
そして元気が良すぎて、あちこち芽が出たり折れたりだったので、挿してみたら増えました。

楽しいんだけど、これ以上は植えるスペースがないなぁ。


そして最後は、
緑ポイン
とても可愛らしかったポインセチア。
初めて枯らさずに、ずっと生きてます 

でもポインセチアは短日植物で、色づけるには管理が必要。
そのままじゃ色がキレイに出ないんです。

育て方、書いているものがあります。
ポインセチア 
ポインセチア-2-
良かったらご覧下さい。


私も今読み返してビックリ
ポインセチアは外だった・・・帰ったら出そうかなぁ・・・強い子に育てなきゃ!!
剪定もしなきゃ!!ホントに何にもしなさすぎだったんだなぁ・・・

あまりお手入れをしていない私のポインセチアですが、手をかけずに色が付くか、
またお伝えします。 
                   多分緑のままのような気もするけど・・・ ガンバロ。        

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【我が家のお花たち】

狭い我が家の家族たちをご紹介します。床や出窓にどんどん進出してきた鉢物。あと少し観葉があって、ベランダにはプランターが5つあるんですけど・・・今はレタスとパセリとアサガオが植わってます!!それはまた次の機会で・・・今日はあじさい!今は緑色をしています。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
