FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジューンブライド

先週は調子よく書いていたブログも、今週はブライダルのお仕事があったり、
決算のお仕事が迫っていたりで、頭を悩ませすぎて、なかなか進まず・・・

でも、仕入れから始まるブライダルのお仕事も何とかお花を揃えることが出来ました。

今回は、白を基調に、ブルーと紫のお花を使いたいというご希望でしたので、
こんな感じにしてみました。
白・ブルー他花

真ん中の大きいお花はダリア「カマクラ」という品種です。
紫の明るいものは、トルコキキョウ。「セレブワイン」
青いお花はデルヒニューム「アリエルライトブルー」という品種。
紫のランは「バンダ」
ちらっと見えるガーベラは「スワロフスキー」・・・ごめんなさい、これ自信がないです。
えっと、白いトルコキキョウは「ピッコローサスノー」
これまたちらっと見えるあじさいは「アナベル」
そして白いカーネーションは「シベリア」

書いててビックリ!!
こんなたくさんの種類を入れてたんだぁ~と思って。

大きさや少しの色の違いで、立体感や透明感、他の色との相性、それらが変わります。
今までの知識とインターネットでの写真などから選びます。

あ~楽しいけど、悩ましいお仕事です。
一生に一度の記念すべきお花ですもんね・・・

明日もガンバロ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。