FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭を使う日々

先日、ブライダルフェアに参加してきました。

8月5日、日曜日に、「ホテルJ’s」でありました。

今回は可愛い感じのものや、クリスマス、秋冬をテーマにした飾り方で、
会場を飾ってきました。

担当の方々とお話をして、どんな感じにしたいのか、どんなお花がいいのか、
などなど、聞きながら考えて、どうにかこうにかできました。

高価なお花ではなく、本当に飾れるお花で、
お花もフェアも、自分たちの披露宴も想像していただける場にしたかったので、
いつも本気で頭を悩ませます

次回、またそのお花たちをご紹介したいと思います。

今日は、私の大好きなお花の「ジュリア」をご紹介したいと思います

DSC01732.jpg

社長がこないだ安かったから~って買ってきたジュリア。
でもこのお花の特徴でもあるのだけど、夏はとても花びらが少なくて、すぐ開いてしまうのです。
可愛くて優しくて、とっても大好き。ブライダルなんかではとっても人気のあるお花です。

「持って帰って飾れよ~」なんて気前良く言ってくれたのですが・・・  残念。
夏の我が家はお花にとって「地獄」のよう。
狭いし暑いし、昼間は誰もいないから風も抜けずに、お花にとっては最悪です。

なので、今はちょっとお花飾りはお休みして、また9月頃再開です。

このお花は、花屋にしばらく飾ってました。
可愛かったですよ!
次はフェアの写真です!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。