fc2ブログ

花畑ならぬキャベツ畑・・・

今日は従姉が作っているキャベツちゃんのご紹介です☆
実は沢山たくさんあって、「母の日」には花屋で、キャベツ売っちゃいましたぁjumee☆loud laugh4
キャベツ畑3

新鮮で、なかなか柔らかくてホントおいし?いんですピース

で・・・
「何個あるのぉ??」
「700?800?」
「・・・・・」絵文字名を入力してください
「どう売るの?どうするの?!」絵文字名を入力してください
「う?ん・・・」おちこみ
悩んでどうする!!
作るだけ作っても仕方ないのに・・・うーん

今は「酒谷道の駅」などに出荷してますjumee☆SaturdayNightFeverR
キャベツ畑2

ちょっとズームUPbikkuri01
無農薬のお野菜です。グッ
1個100円です。どうぞよろしく。
キャベツ畑1

蝶々も止まってくれるほど、おいしいんですよ。
あ!中身は無事ですよグー!
ただ、ホントに無農薬なので、見た目はスーパーのとは違いますが、
従姉が毎朝通ってせっせと作っています。
もちろんはなやも食べてます絵文字名を入力してください
子供たちの手が離れたので、これからどんどん作っていくそう・・・
野菜ブログも作りたいらしい・・・
私の手を借りたいらしい・・・jumee☆LoVe1

そのうち・・・
出来た際にはどうぞよろしくぅハート

FC2ブログランキング・・・
50位から落ちちゃいました涙
「ポチ」もなんとかよろしくお願いします。


お花のプレゼントなら松本花屋


コメントの投稿

非公開コメント

楽しいね~

なんかコメント見てると楽しいわ!!v-411
MAMAMARIさんが想い出に耽る様子が見れるよう・・・

でも、ポプコンって、すっごく昔でいう、スター誕生みたいな
ラジオ番かな??
でも、何を応募したの?歌?お得意の、悲しい歌??

でもそんな、チャゲ&飛鳥 あみん 円宏志 世良公則&ツイスト
がそれ出身とは知りませんでした。
結構当時はメジャーだったのね。

フルサワさんへ その2

私も昔好きだったこの曲をラジオで何度も聞きましたが、
柴田まゆみさんが実際に歌っている姿は今日初めてみました。

うわっ・・・び、びっくりしました!!
どちらかというと『門あさ美さん』みたいな感じの方だと思ってたので。
(門あさ美さんはテレビで何度か観たことがありますけど)

そういえば・・・
同じくラジオで良く聞いた小坂明子さんの『あなた』という曲も好きでした。
初めてテレビで歌っている姿を見て、とてもびっくりした時に似ていました(苦笑)


はなやさんへ

フルサワさんとなんか盛り上がっちゃって失礼しました。
ポプコンとはヤマハが主催してたポピュラーソングコンテストです。
グランプリや入賞するとレコードデビューできたのよ。
そしてコッキーポップっていうのは深夜のラジオ番組で、
良くポプコンに出場する各地の代表の曲がかかったりしてたのよ。

はなやさんが知ってる有名どころでは・・・
チャゲ&飛鳥 あみん 円宏志 世良公則&ツイスト  
でも、一発屋も多かったわねぇ !

余談ですが、雅夢の『愛はかげろう』は冬ソナの主題歌に似てる・・・

おはようございます

>エコファームなんごう フルサワさん
キャベツってそんな効果があるんですか??
ご飯前にご飯の代わりに食べる?みたいな感じ?
繊維は豊富だし、結構何の料理にもあうし、キャベツ自体も
調理方法がたくさんあって、うちでもよく使います。

・・・今度義弟のダイエットに勧めてみようかな?・・・

昨日は懐かしい思い出の日だったんですねv-354
たまには昔の思いにふれるのもなかなかいいですよね。
私も昨日は楽しいコメント、嬉しかったですv-344

MAMAMARIさんへ~その2

v-292 はなやさん、すみません!もう1回だけコメントさせて下さい。実はさっきのコメントの後・・ 「白いページの中に」で:FF0000]You Tube [/色]太字の文で検索したんです。
 
v-425 すると、ありました!!1978年第15回ポプコン !今からちょうど30年前の映像です。
 
v-395初めて見ました!柴田まゆみさんを!ポプコン会場で生で歌ってる映像が見れたんです!続けて2回見ました!さすがに涙は出ませんが、鳥肌が立ちました!寄せられたコメントによるとこの方はこの1曲限りで歌の世界から引退されたそうです。

 この歌を思い出させてくれたはなやさんとMAMAMARIさんへ感謝します。本当にありがとうございました。あと3回位聞きます・・・ 

キャベツと言えばダイエット!

 v-290 南郷町消防団第1分団第1部では、キャベツと言えばダイエット!なんです。ウソではありません。20キロ以上やせたんです、T君が・・・。

 v-218 まあ、元が80キロ位あったんで、上の数字なんですが・・。なんでも夕食、特に晩酌前にキャベツを食べるんだそうです(反響が大きければ、次回聞いてからレポートします)。すると晩酌の量は激減、食事もかなり、特にご飯を減らすから、だったような気がします。

 このコメントは参考になりましたか?

嬉しいです!!

私も従姉も嬉しいです。
ちょっと遠いけど、ぜひお時間のる日にはドライブがてら
行ってみてくださいv-411
初コメントもとっても嬉しいです。ありがとうございますv-344

はじめまして。
道の駅酒谷って、新鮮な野菜がいっぱいありますよね。
最近寄っていないので、今度見てみます。

ありがとうございます(^^)

>@焼きあじ さん
コメントありがとうございます。
みやchan、行ってみました。
楽しそうですねv-411
これからもよろしくお願いしますv-344

はじめまして。

記事の内容と、更新頻度に惹かれてコメントをさせていただこうと思いました。よかったらみやchanも何かに活用してくださいね。
プロフィール

はなや

Author:はなや
松本花屋です!!日南で開業して10月で45年を迎えます。docomoショップの前です。

お問い合わせフォーム

担当者不在の場合、返信にお時間がかることがあります。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

最近の記事
ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
グリムスの森
リンク
過去ログ
FC2カウンター
アクセス解析

最近のトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらもどうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
RSSフィード